上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



当店、30m横が熊日駅伝選手中継所です。

応援旗を持ち、沿道には沢山の人が選手を待っています。








天草市役所から熊本市びぷれす熊日会館前まで14区間、105.3Kmの駅伝です。

宇土中継所では、天草市が一位でたすきリレーです。






宇土市も上位でたすきリレーです。

沿道の声援も大拍手も盛り上がる瞬間です。


選手の力強い走りがとても印象に残る一日です。







スポンサーサイト



恒例の西岡神宮参拝です。

境内も整然としてとても気持ちよいスポット・・・

慌ただしい日常から少し離れて心がホッと癒される場所です。

天気も良く、たくさんの参拝者がおられます。



今日から師走・・・


足早に過ぎていく時間


一日、一日を大事に今月も頑張ろう?!


宇土市、由緒ある『西岡神宮』秋季例大祭は、前夜祭から盛り上がっています。

本日は、街中パレードから始まります。





宮司様ほか沢山の神宮関係者さまが主体となり馬に乗り、市中パレードで賑わっています。

子供会さんの神輿は、元気いっぱいの掛け声とともに活気に満ち溢れています。






当店、近くの宇土市民会館裏駐車場では獅子舞の披露があり、

宇土市伝統の獅子舞を見物することが出来ます。



楽団の演奏にあわせて、獅子が踊りだす姿は勇壮です。





小さな子供さん、獅子にかませると元気に過ごせると言い伝えがあり

たくさんの子供さん連れの家族で大賑わいです




今日は、地域の運動会です。

普段めったにお会いしない人たちも

一年に一度、顔を会わせる大切な出会いの場所です。



なつかしい昔話になったり・・・

お互いの近況を報告したり・・・



コミニュケーションが嬉しい運動会です。




朝の爽やかな風が吹き抜ける頃、地域のお社『西岡神宮』に参拝しました。


伝統があり、地域市民に親しまれまもなく1300年を迎える『西岡神宮』は心地よいところです。


月初めは、気分一新・・・


私のひそかな癒しのスポット・・・


参拝するとおおらかな気持ち、楽しい気持ち、仕事が楽しくなるような気がします。





小さな店だからこそお客様に伝えられること・・・


だんだん楽しくなる自転車の話・・・


生活に密着してる自転車、さまざまなお客様に出会う楽しさ・・・


今月も頑張ろう?!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。