2006.08.31 8月31日・・・
 8月という月は、楽しみも多い分仕事から遊びまで多忙な月でした。
  本日終了。 ひとつきを振り返ると不思議に感慨深い思い出が沢山
 あります。 季節の節目を感じながら9月は、新たな志で頑張りま  す。  ほっと一息、私のひとり言でした。
20060830174820
ジュースを飲んだ後のアルミ缶は『美味しかったよ、有難う』と言ってポイと捨てていますよね。それを再利用してコースターや小物入れに変身させ利用している人がいました。作品拝見してビックリ・・・とてもカラフルでおしゃれでした。
作り方
 1)缶の口、上から2cm位を切り缶の高さを一定にする。
 2)切り口から6cm位の高さまでを縦割りに切れ目をいれる。
    幅5ミリ?7ミリ程度36本短冊のように揃える。
 3)花びら1個が6本になるので中央部分から交差部分をねじりなが  ら交互に織り込んでいく。花びらに缶の模様が見えてきます。      出来上がりです。
20060829191013
久々に友人とお茶しました。友人は、ケーキ作りが得意なんです。素人なのですが近隣にいつもおすそ分けの状況です。ヘルシー志向の友人の作品はとても新鮮な味です。 本日の作品名・キャラメルレアチーズ・ スイートポテト です。

私の作品は、ヨーグルトサンデーです。  果物の缶詰とヨーグルト、
真ん中にバニラアイスをトッピングしたものです。 簡単ですが結構いけますよ。  
知人に誘われてパワーアップヨガの体験コースに行ってきました。
ヨガと聞いたので呼吸法の体験と思い物好きな私は喜んでいきました。
 約一時間半 ・・・エアロビクスは、身体中を動かして汗いっぱい
かくのですがヨガは、静かな運動の中に体内からじんわり、じんわりと
汗が吹き出てくるのです。 エアロビクスと筋肉の使い方も違いましたが素晴らしい体験をした一日でした。  
今日は、地域のスポーツイベントミニバレー大会があり汗、いっぱいかいてきました。 若い人達とのコミュニケーションもあり楽しかったのですが動作は年相応、あと一歩の足が出ません。  ボールが拾えそうで拾えない、悲しくなっちゃいますね。 気持ちだけは若いつもりでいますけど身体のバランス、柔軟体操、今後ボチボチ健康体操に励もうと
思った一日です。 スポーツのあとのビール最高でした。
   
 出品して一週間、入札なしの結果でした。 残念でしたが先生の
 お話を聞いて又頑張ってみようと思いました。 色々な角度から
 物を見、又確認するところ、アピールするべきところ・・・
  次回ステップアップして挑戦します。 先生有難うございました。
-




練習です。画像アップ練習です。

20060825144220
早朝散歩中にふと秋の風を感じました。 道路端を見かけると 『猫じゃくし』 がゆらゆらと・・・目と心を楽しませてくれました。 昼間は、夏のひざしが残りますが早朝は秋の気配をすぐそこに感じられます。
昨日、今日とどこからともなく人があふれています。  
 祭りを楽しむ雰囲気があちこちから感じられます。 子供たちのはしゃぐ笑顔、大人たちのやさしい笑顔、それぞれが祭りを楽しんでいます。やはり心から楽しむ祭りはいいものですね。 
  今日も祭りのエネルギーを頂きます。
-
20060823171830
いよいよイベント当日になりました。 アトラクションなど盛り沢山あります。 皆様のご来訪お待ちしています。
肥後三大祭りのひとつである『宇土地蔵まつり』が8月23・24日の両日
本町通り一帯で行われます。宇土地蔵祭りは江戸時代、宇土藩主の細川行孝が地蔵をまつったのが始まりとされており350年の歴史があります。
造り物や花火大会など盛りだくさんのイベントがあります。
  宇土地蔵祭りへおいで下さい。
-
20060820211620
福岡県八女市に出かけました。 高速インターから約10分位の位置に『べんがら村』という遊び処がありました。 天然温泉、家族風呂、物産館もあり感じのいいスペースでした。食事も美味しかったですよ。
今日から携帯投稿出来るようになりました。  オークションの
出品も初めて体験し、心ウキウキです。 何はともあれ一歩前進です。
 先生に感謝、有難うございます。
                
          
2006.08.19 練習です。
-
携帯投稿の練習です。 ガンバってまーす〓
20060819124245
2006.08.17 盆休み・・・
 ブログも盆休みでした。 みな様と同じくご先祖様の墓参りに行った り又実家に行ったり、あちこち出かけたりと楽しむ毎日でした。
 少し疲れましたが無事夏休みが終わったと実感しています。
 頭から飛んでたパソコン教室の練習も今日からボチボチ楽しみながら 頑張りたいと思います。
  今日から頭の体操、1、2、3、・・・
今日も素晴らしいひとときを過ごしました。 ジャストスクールの焼肉パーティに参加したのです。 食べ物もおいしかったのですがロケーションには、うっとりでしたね。それに又もうひとつ、私におまけのプレゼントがありました。 アトラクションのビンゴゲーム・・・残り物に福あり・・・
 ほんとですよ。 最後まで残っていた私に素晴らしいプレゼントでした。 欲しいなーと思っていたものが現実にビンゴゲームの景品なのです。これってまたまた偶然??  今月もうすぐ誕生日の私にジャストからのプレゼントだと思っています。有難うございました。
 私を誘ってくれたkちゃんにも感謝、ありがとう。
前回のパソコン教室以来大きな壁が出来てパソコンから避けていました。自分でも理解できない位の壁??
言葉では、ちょっぴり表現できないかも・・・
 今日突然友だちのKちゃんから電話があり、早速会いに来てくれました。  ブログ進んでいないわよ・・目からうろこ状態でした。 パソコン教室もだんだん難しくなり、私自身が忙しい事に隠れて逃げていましたね。 苦手だからこそコツコツと継続することが大事だよ。。Kちゃんの言葉に励まされました。
 今日から又一歩ずつ頑張ります。
