上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.31 あ?寒い・・・
今日で一月も終わり・・・

あっという間の一月でした。

寒さと向き合いながらの一月でした。  まだまだ遣り残し

がある一月でもありました。  反省多い一月、2月はもっと計画を

真剣に建て直してエイエイオ?・・・
スポンサーサイト
-
20080130225735
今年はじめてのジャストでのパソコン勉強です。

年末から約一月が開いての勉強だからちょぃ不安です。

だけど優しい先生のお陰で楽しみながらできました。
頭の回転も悪く老化が進んでいますが頑張ってホームページ作ります。

楽しく、楽しくパソコンと仲良くして行こうと思ってます。

今日も更新出来、大満足でした。
友達からの電話・・・

朝から元気いっぱいの様子で今日もがんばるぞぉ・・・

と勢いのある言葉でした。   

夕方、沈み込んだ声・・・一日の間には仕事で辛いことも沢山

あります。  顔を合わせてファイト一発・・・

今から出かけて友達にエールを送ります。
-
20080128173930
初めての訪問先に貼られた一枚の紙・・・衝撃が走りました。

素敵な言葉です。 「しあわせは、いつも自分の心がきめる」・・・
心の奥底では解っていても本心で理解していただろうか??

何気ない一枚の貼り紙に感動した一日です。
ブログしています・・・一言で仕事にプラスになっています。

有言実行で自分を律し、仕事に頑張れる毎日です。

ビジネスブログを通して地域のお客様との関わりも増えてきました。

前向きなことの挑戦、自分の本気を自問自答です。
友達に誘われて出かけた事務所・・・

シャルレの販売を取り組んでおられる人でした。

刺激がバンバンきましたねぇ。。。

年齢的には私プラスアルファかなと思いましたがとにかく

凄い人に出会いました。  先ず、「本気でがんばる」ことよ・・・

を取り除くにも先ず真剣な行動あるのみ・・・素敵な励ましの言葉を頂きました。 

   笑顔の素敵な女性でした。
-
20080125180311
今日、突然友達から米が送られて来ました。

自分が食べて美味しさに感動したそうです。

何気なく受け取った米、 何処にでも販売されている米ですが友達の心を頂いた気分です。

さりげない優しさに感動しています。
今日、チンドン部隊「八郎一座」で盛り上がりました。

「宇土100円商店街」も今回で6回目を迎え、新企画も沢山ありました。

遠路から来るお客様や土地勘のないお客様に対しての気配りもありました。

青く塗られた貸し自転車が準備され、町中に青い自転車が走っています。

久しぶりに町中の活気で寒さも飛んで何処の店内もお客様の笑い声が聞こえ

活性化が感じられました。  嬉しい、楽しい100円商店街でした。
明日、宇土市商店街72店舗で大イベントがあります。
宇土市商工会と参加店舗と地域活性化のために一緒にがんばるイベントです。

たくさんのお店が工夫を凝らした、100円の商品は心からの感謝品です。

参加店舗でお買い物しスタンプ押して5個のスタンプが集まったら抽選ができ大好評のスタンプラリー大会もあります。

本部新企画として車やタクシーでお越しのお客様に青い「飛躍縁自転車」を準備してあります。
環境に優しく小さなエコ活動として取り組まれました。  お店回る際には是非ご利用下さい。

八郎一座のチンドン部隊も街中を練り歩きます。
当店、「自転車パンク修理・ 合鍵作成」 100円にてご奉仕させていただきます。  

日頃のお客様に感謝ですね。










-
20080122163146
今日は絵手紙を書きました。

題材・ 今年の思いは?

豆、豆しく仲良く一緒に頑張ろう・・・と今の自分の心をだしました。
ビジネス販促ブログの勉強仲間の訪問を受けました。

その友達、お饅頭屋さんの旧家です。

代々続いている伝統のあるお店のお嫁さんで

健軍町、動物園沿いの「えびす屋」さんです。

友達は研究熱心で今日、新製品「トマト大福」を作ったの・・・

と持ってきてくれました。  味見???

とまとのもつ少し甘酸っぱい香り、酸味と白あん、牛皮のかかわりがとても

マッチしていました。  新鮮な味に試食した私も大絶賛でした。

何事にも前向きで常に考えて行動している友達、元気と励ましを

頂いた一日でした。  出会いは本当に嬉しいです。

今日の反省・・・写真を撮り忘れました。
20080120183214


新鮮なフルーツ人参をたくさん頂きました。

まず、サラダスティックにしてみるとバキッと音が出ました。 人参独特の匂いがありません。 優しい香りがしています。

今日はりんごとバナナとMIXした人参ジュースを作ります。
健康志向に生野菜ジュースを飲んで明日からまた仕事に
弾みをつけたいと思います。 

健康は食から・・・
CIMG1455.jpg

今日、熊日新聞に当店のブログ販促についての記事が掲載されました。

ジャストスクールでブログ情報発信のやり方を勉強したことがきっかけで

ビジネスブログ販促に頑張っていました。

ブログの情報効果がビジネスに結びついていること・・・

ブログ販促を始めて3ヶ月が過ぎ、やっと手応えを感じるようなことが

沢山でてきました。  継続の3ヶ月で何かを感じる、体験から見える

もの、また元気が出てきます。   

ビジネスブログ ⇒快適自転車生活!

http://hikari.otemo-yan.net/
熊日新聞社さんから電話がなり取材を受けました。

なんと苦手なこと・・・

ビジネスブログ、宇土商店街についてのことでした。

まだまだひとつの通過地点で勉強山積みの段階でしたが

質問事項についてお話しました。

ビジネスブログ初めて3ヶ月が過ぎ、 色々な経験をしています。

情報発信を続けているという事が成果を出し始めているように感じています。

地域のお客様との関係も出来、ブログ効果にタジタジしています。
20080117151910

   おやつ差し入れにいただきました。  

   宇治の碾茶(てんちゃ)を練りこんだお茶のかりんとうです。

   絶妙な甘さとお茶の渋味がありお茶のお供に最適です

   こんな寒い日の午後はお茶休憩が嬉しい気分です。

   お茶を飲みながらちょっぴり午前の反省点を振り返りながら

   また仕事に向かっています。
最近風邪引きさんの便りをよく耳にします。

趣味の講座でも半数の人が欠席しています。

高齢者と同居の友達も今が一番大事だと話していました。

季節の中でもっとも厳しい毎日を健康で過ごしたいと

思います。  沢山の睡眠と食事に注意して・・・

自分を大事にしないと回りの人も大事に出来ませんね。
2008.01.15 山歩き・・・
久しぶりに山歩きをしました。

仕事のついでに空気が澄み渡った山に感無量の思いだった。

普段着のままで山のてっぺんを歩く心地よさ・・・

みかん畑を過ぎて行く途中で感じるみかんの甘い香り

手に届く高さにみかんが房なりに実っていました。

真冬の厳寒の寒さにも負けず、綺麗な色をつけているみかん

植物のもつエネルギーがまぶしいくらいです。

わずかの時間ではあったが山のエネルギーを感じた数分間でした。
魔法のクリーム説明会と経済セミナーがありました。

私も内心は今の日本に疑問を感じながらも何とか

なって行くだろう・・・と心で思っていました。

今日の経済セミナーの話を聞いて驚くことと同時に本当に

感じていることが絵に描いたようになることに確信した。

新聞や本に書いてあることに疑問は感じてもまさか・・・

といつも内心思っていた。

今日のセミナー、沢山の友達と出会い嬉しい話も聞けて心が元気

になりながら帰宅した。  今年は行動の年・・・
最近、フットワークが少し悪くなったように感じていた。

原因は食と代謝エネルギーの比率の悪さ・・・

食べすぎ、飲みすぎのお陰です。

思い切って午後からスポーツクラブへと直行しました。

まづはストレッチ体操から、指導者のしたで汗を流しました。

寒さイコール食が進む毎日、この辺で少し立ち止まりスポーツ

に目をむけようかな・・・
-
20080112233658
正月に集まった家族がまたまた一斉に集合した。

早速、飲み会が始まった。
仲間が集まり賑やかな焼肉パーティでした。
陶芸サークルの展示会が開かれます。

昨年の作品の中でお気に入りのもの3点を出展します。

自分なりの満足いく作品は出来上がっていませんが

大皿3枚を展示ように出しました。

大きいだけでスペースをとりますが引き立て役に丁度

よさそうな雰囲気でした。  あいにくカメラを持って行かなかった

ので撤去の時に写真をとろうかな・・・思い出に残る作品たちです。
一日の予定が立たないとあっという間に時間だけが過ぎ去るようだ。

準備をしていない一日は結果的に何も残らないことが多いように思う。

明日は朝から早起きして予定通りで過ごそう・・・今日の分まで。

仕事も集中して頑張ろう・・・
ke-ki.jpg

今年初めて友達3人が集まった。

ホテルキャッスルでセミナーに参加した後の珈琲タイムです。

ビジネスセミナー「熊本を飲食から元気にする」というタイトルでした。

居酒屋甲子園の大嶋啓介代表の元気一杯の語りに沢山の感動を頂きました。

セミナーに参加してはいつもエネルギーをもらいその活力を何処まで

どうゆう形で継続して行くか?  自分の中に取り込んで行くか?

今日も自分に課題を頂いたようです。

仲良し3人が集まり今年の自分たちの思いを語りながら久々の

珈琲タイムでした。  友達に出会って休息の一日・・・

20080108170950


今年も沢山の人から年賀状を頂きました。

昨年出会った人の便りに胸がときめいています。

趣味で出会った友、仕事を通じて出会った友、沢山の出会い

により年賀状も増えています。

新しい年賀状に心がときめき、このご縁を大事に

育てようと思いつつ整理しています。
年末からしばらくお休みしていたウォーキングです。

やっと今日から再開です。

気分はまだまだですが身体が疲れを感じています。

リフレッシュの意味でも又寒さに負けないよう今日から

歩こうと決めました。  北風と仲良し、ルンルンウォーキングタイム・・・

何も考えず目的地だけを見ながら今日から颯爽と歩き始めます。
まだ友達の中には携帯持っていない人がいます。

どうしても連絡取りたい・・・急用なんだけど・・・

自宅に連絡してもご主人、仕事に行っていますので連絡

取れませんのでと。  仕方無く伝言だけお願いしました。

夕方、急用の友達から連絡あり、ごめん、ごめん忘れてたぁ・・・

これで一日が終わってしまいました。  こんなことって???

仕方ないですね。 一日終わったのだから。。。 
友達から電話がありゆっくりとおしゃべりすることが出来ました。

友達の友達は友達だ・・・以前こんな歌が流行ったことばです。

まだ2度目の友達から沢山の情報が私に押し寄せてきます。

クリームのこと、ビジネスのこと、先祖供養のこと色々な意味

で出会ったことの必然性を感じてしまいました。

ちょっとした事から繋がっていく心の安定感、やすらぎ・・・

今日も沢山の情報を頂き感謝の一言です。 
2008.01.04 初仕事・・・
今日から仕事はじめです。

お正月も過ぎて新規一心、今年の飛躍と発展のため

頑張る気持ちになっています。

各メーカーさんの協力を得て仲良く目標達成に

照準を当てました。

友達の支えを感じています。  仲良しが一番嬉しいですね。
-
20080103164229
毎年、恒例の加藤神社に参拝しました。

沢山の人で賑やかな声が とびかっていました。

今年の商売繁栄と健康を祈願しました。

暖かな日和にさわやかな風が気持ちいい参拝でした。
今日のよき日に感謝です。
2008.01.02 初走り・・・
-
20080102225428
お正月の初走りです。

少し寒い朝ですが自転車には最適の日和です。

温度は低いですが天気には恵まれ最高の自転車ドライブです。

昨日の飲み疲れには丁度いいですね。

健康的にひとっぱしり近くを走ってきます。
20080101025722


明けましておめでとうございます。

除夜の鐘をたたきに行きました。

始めての体験です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。