-
20080430221922
手のマッサージを受けています。 いつも自転車を担いだり重いものを持って酷使している手、労ってマッサージを受けています。

マッサージを受けた手は一段と輝きを増しています。
明日からまた頑張る力を貰っています。
-
20080429195745
今日は、リンパトリートメントの体験かいを『お地蔵さん広場』で開催です。
沢山の友達が集まってわいわい賑やかに体験しています。

何でも体験から始まるもの、お茶飲みながら賑やかなに楽しい一日が過ぎて行きました。
-
20080428234412
お地蔵さん広場のイベントです。 沢山の出会いにわくわくしています。

未知の部分に少しだけ触れることのわくわく感を今日から感じています。
-
20080427104843
フジの花を見ながらサイクリンゲ中です。
綺麗な空気に誘われて絶好調のサイクリンゲを楽しんでいます。
-
20080426230752
友達から誘われていた河原町の美術館を訪問です。
ギャラリーの雰囲気かとっても素敵な空間です。

古民家を改造した趣きのある建物、、、
その中でキラキラ光っている作品が目に映りました。
作家さんもいて話も聞けて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
-
20080425214003
食の旬、たけのこを描いています。

食料品の店頭を飾っているたけのこを持ちより先生の指導のもと描いています。
出来るだけ大きいたけのこを持って来て・・・との要望にネッコが付いてるものもあり興奮する場面もありました。

大きいたけのこを一生懸命に描いています。

ネッコのつぶつぶがリアルに描けて大満足です。
100.jpg
ti1.jpg

うと100円商店街が開催されました
67店舗の各商店が気持ちをひとつにして頑張るイベントです。
当店は自転車パンク修理・合鍵が100円です。
地域活性化メンバーさんで作られているチンドン部隊「八郎一座」も活躍しています。
本部テント前、広場や各商店前を練り歩き応援しています。
レンタル自転車もお客様の足として走り回っています
にぎやかなうと100円商店街本日大盛況です。
-
20080423195041
明日は、『うと100円商店街』が開催されます。

10時のスタートで67店舗の店が一斉に感謝セールをします。

各商店街がお客様とコミニュニケーションをとりながら楽しく過ごす一日です。
たくさんの人に宇土市まで来て頂きたいですね。
-
久しぶりの開運まゆカットの日です。

和気あいあいとなごやかな雰囲気の中楽しい時間でした。

何気無くしていた眉ですがまゆひとつでこんな風に変わるのか。!

驚いた一日でした。

顔の表情が変わるまゆ・・・大事な部分です。
-
20080421222508
上通りです。

満員御礼・・・

月曜日なんですが・・・
s1.jpg
s2.jpg今日はエコーライフ・サイクリング試走7名参加です。
                                出発前に入念なチェックで再確認です。

s4.jpg

30分で目的地到着です。
さわやかな風を感じ田園風景を眺めながら走りました。
れんげそう畑があちこちにあり楽しいサイクリング道のりです。
目的地についた皆さんのさわやかな笑顔です。
2008.04.19 温度差・・・
-
風が強く朝夕の温度差を感じています。

温度差・・・と言う意味について色々な事を感じた一日でもありました。

毎日の生活に起こる目線、視点の違いに度々自分自身が落ち込むことがあります。 そうです、やはり話をして始めて見えるものがあると気がつくことも大事なようです。

昨日、今日と所用で外出が多くブログもやっと書き残しています。
明日からまた心機一転心新たに頑張りたいなぁと感じています。
-
20080418224159
今日は友達三人でお茶しています。

話も弾んで楽しい時間を過ごしています。
-
20080417215850
友達の差し入れに頂きました。
お饅頭やさんで買って来たの?? と言う感じです。 私自身、手作り饅頭を作ったことがないので尚更感動です。

お饅頭は人に幸せと喜びを与える食べ物です。
心がこもった桜もちを食べると心がふわふわとしてきました。 忙しい時間に頂いた桜もち、お陰で沈みがちだった私の心は晴天になりました。

友達の心遣いにありがとう。
-
20080416201029
今日は雨・・・

通学セールも終わりこれから店頭も春のカラフル自転車に展示です。

モノトーンな色から明るく快活な色へと変わります。

カラー色どりで賑やかな展示を作っています。
-
二ヶ月振りのクアイチャイム練習でした。

毎日の忙しい時間から解き放され自分を取り戻す空間でした。

心静かに目を閉じて・・・
それだけで体が軽くなって行きます。

あっと言うまに時間は過ぎてしまいました。
石川先生の指導の元、楽しい歌や早口言葉でリズムの練習です。

仕事を忘れ自分らしさを取り戻した時間でした。

体も心もリフレッシュ出来て午後からの活力を頂きました。
-
20080414192800
ブログで情報発信始めてからいろいろな人に繋がっています。

当店を知り自転車購入に来られる人もあります。

今日も始めての対面のお客様に購入頂きました。

ブログは、ただ者でない・・・立派な営業マンだと実感しました。

継続こそ力ですね〓〓
-
20080413195855
自転車のサイクリングの季節到来です。

待ちに待った時期に心わくわくしています。
自転車イベントに大忙しの毎日です。
-
20080412184338
今日、庭を見るとつい先日まで咲いていた桜の木が実をつけていました。

桜の花を存分に楽しませてその後かわいい実をプレゼントしてくれました。

ミツバチがぶんぶんと飛び回っていたの光景を何度も見ていました。。

ふと気がついたらこんなに沢山、さくらんぼがなってわくわくしています。

一日、一日大きくなっていくのが楽しみです。
-
20080411185835
新社会人の営業訪問が始まったようです。
当店にも三人の訪問がありました。
私はこの会社に新しく入社した・・・です。 この度この地域の担当になりましたので宜しくお願いします。。。ハツラツとした新社会人です、皆さん同じ営業言葉です。

一日、一日を大事に頑張って頂きたいですね。
-
20080410182337
どうしても気になる写仏、書き上げました。

顔の表情や目を入れる時
手が震えるほど緊張していました。

一心に描いた謹写『大日如来様』です。
ha2.jpg
ha1.jpg


2月に体験に行った「マイ箸作り」の作品が本日到着しました。

3月まで放映されたNHKドラマ”ちりとてちん”でおなじみ、熊本市と姉妹都市の福井県若狭小浜の名物ということで体験がありました。  2月にお箸知育教室に参加し作った「マイ箸」です。

自分のネームを入れた箸、色鮮やかな作品に感激です。
su4.jpg

水道町商店街さんの通りに国土交通省企画の花壇があります。
新聞などでみていましたので是非自分の目で・・・と思いから写真を撮ってきました。
暗くなると美しく光る花壇「光の道」素敵な明かりに感慨無量でした。
-
20080408224901
今夜は水道町商店街さんと一緒に花見です。

白川公園ぞいで焼き肉パーティーです。
今夜はわいわいがやがやで楽しんでいます。
-
20080407182540
popを作るために良く色鉛筆を使う事が多いです。

その時の気分でも色使いが変わることもあります。
自分が売りたい商品に出会うとどうしても力が入ってしまいます。

おしゃれに敏感な学生さんや今年から自転車通勤される人に好まれるpop作りに楽しんでいます。

カラーバリエーションにわくわくしています。
-
今日は待ち待ったヨガの日です。
前回体験した後の体調が良くて今日を待っていました。
午前中の静かな体育館でヨガは最高の環境です。

前回にも増してリラックス出来たヨガ教室でした。

いろいろな話も聞けて楽しい時間になりました。

気分爽快で午後は仕事です。
sya3.jpg
sya4.jpg
初めての写仏体験をしました。

    ★ 仏足

    ★ 帰命頂礼地蔵尊様

    ★ 南無阿弥陀如来様

    ★ 南無虚空蔵菩薩様

    ★ 南無大慈大悲十一面観音菩薩様 他



無言で描く事4時間・・・ 真剣に向き合って描き上げた作品です。  

 出来上がった作品にひとりひとりが満足顔でした。
-
20080404231448
暑かったり寒くなったりと目まぐるしい季節です。

毎日のど飴持ちながらの生活です。
仕事の合間にはちみつ湯を飲みながら頑張っています。
仕事のピークも後10日間、最後の追い込みの時期を迎え日夜奮闘中です。
-
20080403230519
夕方、出かけた店の玄関で出迎えてくれた言葉です。
やさしくて力強くて私の心にグサッと響きました。

おいしい料理と心がこもったおもてなし・・・

素敵な店に心も体もリフレッシュ出来た一日です。

明日から頑張る力をいただいた言葉です。
-
20080402203438
お地蔵さまの絵を描いて頂きました。
ニコニコ顔のお地蔵さまに心がわくわくしています。
昨日から楽しいことがいっぱいです。

近日中のブログにアップします。
2008.04.01 宇土桜まつり
-
20080401194531
宇土立岡公園の桜を見に出かけました。
友達が四人、遠路より来て一緒にドライブです。

立岡公園では沢山の家族連れや友達同士の会話が弾んでいます。

今日は天気も良く花見には絶好の一日でした。

友達との再会と桜見物とリラックスの一日に感激です。明日もいい日になりますように・・・
