-
20080630104650
道端にたくさんの『カンナ』が咲き誇っています。

せたけも高く色も綺麗です。
何気なく歩く散歩道ですが花や草花に癒されながら歩いています。

朝からの散歩で一日の計画や成すべき事が整理出来る時間です。

少し早起きして散歩たのしみませんか?

きっと一日の活力を感じることが出来ます。
-
20080629211311
今日は友達の誕生会当日です。

大雨予想が少し気になる朝でしたが雨から曇り、午後は晴れになったのです。

友達が集まり体にやさしい食事を取りながらの誕生会です。

食事はからだにやさしい自然のものばかりがテーブルに並んでいます。

どれをとってもおいしい、自然の香りに心もからだも大満足です。

友達の誕生会に仲間が集まり久しぶりに話が尽きません。

楽しい時間とおいしい食事心休まる一日です。
2008.06.28 街ぶら・・・
-
20080628170313
レンタルボックスの市場調査のため街に来ました。

雨のせいか駐車場は何処もマンシャ状態です。

やっと駐車場に入って今から調査に向かいます。
-
20080627182023
今、若者の間で密かに人気上昇中のバギーが来ました。
もちろんお客様所有ですが・・・

早速、従業いんさん興味で試乗しています。

にこにこ笑顔をふりまいています。
2008.06.26 うと商店街。
-
20080626181651
50周年事業の一貫で始まったお茶漬けプロジェクトです。

今日はお店にテレビ取材が入ると聞いて早速私もかけつけました。

すれちがいで取材終了していました。
ザンネン・・・

店の人の対応も良く丁寧にお話を聞かせていただきました。

私も取材できおまけにご馳走になりました。
-
20080625175039
友達から頂いた手作り石鹸です。 ばらの香りにホット心が和みます。

色・香りが素晴らしい手作り石鹸です。

さっそく今日から使ってみます。
-
20080624162032
今日は絵手紙講座です。

でんでんむし虫、虫かたつむり・・・を描きました。

紫陽花の花とかたつむり・風情があります。

最近では余り気にもとめないかたつむり、真剣ににらめっこです。

つのは? 目玉は?

童心になって会話も弾んでいます。
2008.06.23 テスト
-
テスト
突然携帯が「ブ?ブ?」・・・と音を立てはじめました。

おかしいなぁ?

と思ってると電源が消えてしまいました。

携帯必要なとき、いつでもOK!と思ってるものが突然の故障・・・

急いでドコモショップへ。

使いはじめて1年1ヶ月・・・

故障です、すべてのデーターが消去です・・・

がっくりした一日です。  
2008.06.22 食事会・・・
友達に誘われて食事会へ・・・
色々な話の中、地域活性化の話、ビジネスの話、その先は
ブログの話・・・と盛り上がっています。

ブログとは?
顔が見えない分の恐怖やまたある意味友達が簡単に出来ることなど・・・
ビジネスブログでも同じこと、嬉しいこともあればひとつの言葉で思い
が伝わらないこと、思い違いをされること・・・

友達との会話の中、心揺さぶられる言葉を感じた。

店頭13JPG

キャンドルナイトの当日ですが大雨の様子に撃沈・・・

しかし子供たちも楽しみにしている様子です。

店の近くの人たちもキャンドルナイトに協力しています。

一緒に竹筒をともしましょう・・・とお話を頂いています。

当店は今日、竹筒に穴を開けろうそくの灯りがもれるよう準備しました。

さてさてどんなキャンドルになりますか???


キャンドル7JPG

明日からの一週間、キャンドルナイトの準備をしています。

店頭に竹を飾りキャンドルとしてろうそくを準備し、点火しました。
ろうそくの灯りにホッと心が和みます。
-
20080619113846
母の代役で病院に薬をいただきに行った 。

院内は患者さんや家族の付き添いの人達で座る椅子もないようです。

整形外科と内科の薬を代役で診察を受けなければなりません。

本人に代わり問診されるということです。

徹底した患者さんの健康管理なのでしょうね。

待つこと一時間、終了しました。

病院の待合室で患者さんの作品が沢山並び楽しませていただきました。

病気してもまだまだ出来ること、人を幸せにできることありますね。

病院で感じたヒトコマです。
-
20080618231338
友達の子供さんの誕生日です。

ケーキ作りが趣味の隠れ家、楽しんで注文だけを受けています。

材料にこだわり趣味から口コミで広がっています。

好きからビジネスに今では休む間もないくらい忙しくなったようです。

心込めて作っているケーキ、今からプレゼントに持って行きます。
-
20080617222654
大好きなおじぞうさんの絵に出会って人目惚れです。
心が豊かになりました。

絵でこんなにもうきうきすることやはり【お地蔵さま】だからかな・・・
-
20080616213139
地域のかわら版です。

うと市内の情報が満載で行政の進みかた、子育ての記事がたくさん詰まっています。

今日、各家庭に配布された広報、たくさんの人が見て楽しいことも感じてるだろうな。
-
20080615233133
梅雨に入り自転車での買い物も大変な時期です。
自転車前かごカバーです。
雨が降らない合間にいそいそと買い物へ出かけるときもあります。

ポチポチと少しずつ雨が降るときどうしても自転車に乗らないといけないとき
もあります。

そんな時前かごカバーがあると商品もバッグも濡れないですね。

防犯グッズにも大助かりです。
2008.06.14 父の日・・・
-
20080614231652
年に一度の父の日を祝いに子供たち家族がやってきました。

突然の訪問にさすがの主人も驚いた様子です。

私とは打ち合わせ済みだったのです。

言葉では余りいいませんが感謝です。

いつも我が儘を通しては許して貰っています。

家族の絆、親子の絆、記念日に感じる思いやり・・・

これからも大事に過ごしたいと思う記念日です。
-
学校帰りに小学校の生徒さん二人が立ち寄りました。
お母さんが来店中だったので姿を発見したそうです。
挨拶もしつかり出来る仲良し二人連れです。

お母さんとは以前からの知り合いでとてもしっかりした若いお母さんです。

話に夢中になっていたら子供さん達、さっさとランドセルから宿題を出して勉強はじめました。

子供さん曰く、帰ったらすぐに宿題します。。。

まだ下校途中でしたが仲良し二人組は宿題を済ませてお母さんと一緒に帰宅しました。
お母さんも子供さんもしっかり家族です。
店頭8JPG
店頭7

店頭も衣変えでにぎやかになりました。

今、自転車のマナーや子供さんの安全な乗り方指導など言われています。

店頭でも自分でケガから守る、安全指導の一環でヘルメット着用の推進です。

車から見えて、歩道から見える位置に展示しています。
-
20080611202222
買ったまま冷蔵庫に眠っていた醤油を見つけました。 今、地域で有名になりつつある噂の醤油です。

気になるときに買ったままでした。

今日はカツ丼と肉じゃかとお吸い物に使ってみよう。

人から人へと美味しいものは口コミで広まります。

主婦のおすすめ、【風味】で料理します。
-
20080610182448
ジメジメした梅雨に入り、部屋の中もサッパリ気分に衣替えです。

まず今日は部屋の座布団を見に来ています。

イグサの種類も多く悩み中・・・
新しいものは香りが違う・・・ずいぶん使い込んだ座布団ももう変え時、気分一新に過ごしたいなぁと思う。

新しい物買う時、古いものの処分も考えないと行けません。

荷物が段々と増えて部屋も狭くなったようにも感じます。

もったいない・・・と思う気持ちの裏腹に新しい物を求める自分。

思案した結果購入は先送りにしました。

梅雨に感じるひとり事・・・
-
20080609194841
ブログで一躍人気になったトマト大福の差し入れです。

饅頭屋さんも夏には人気下がるそうです。

そこで新しい商品の開発に力を注がれています。

葛【クズ】を使った新商品を試食にと差し入れです。
商売が大好きで人の笑顔が大好きな友達、頑張って欲しいと心から応援しています。
-
20080608195432
楽しみにしていたコンサート、いよいよ当日になりました。

思いきり楽しんでいます。
-
20080607170832
宇土市で開催中【世界のアジサイ展】イベントのマンドリンコンサートがありました。

熊本大学のマンドリンクラブの皆さんが熱のこもった演奏で会場いっぱいさわやかな空気に包まれています。
会場内では、アジサイの花の他宇土市の蒼土窯、張り子、龍神硯などたくさんの花と共にお客様の目が釘付けになっていました。

世界のアジサイ展は明日まで開催中です。
-
紫陽花2
紫陽花4

宇土市市制50周年記念事業で「世界のアジサイ展」が宇土市市民体育館特設アリーナ会場で開催中です。世界10カ国から集められたアジサイ、百数十種900株が展示されています。

フラワーアレンジメントも華やかに展示されお客様の目を釘付けにしています。
会場では、人力車でお客様のおもてなしもしています。
沢山のお客様がアジサイを楽しまれていました。

明日は、熊本大学マンドリンクラブによる演奏会も開催されます。
11:00? ・  13:00? (2回演奏)
-
宇土市市制施行50周年記念事業 

世界の紫陽花(アジサイ)展が宇土市民体育館アリーナ会場で開催されます。
世界中の珍しいアジサイが宇土市に集合、色とりどりで様ざまなアジサイを見に来ませんか?     入場無料

日 時 : 6月6日(金) 10:00?19:00
         7日(土)  8:30?19:00
         8日(日)  8:30?17:00
場 所 : 宇土市民体育館アリーナ特設会場

6日: 10時からオープニングセレモニー開催 「宇土ありあけ保育園児によるチビッコ太鼓」
7日: 11時?熊本大学マンドリンクラブによるマンドリン演奏
     13時?   同上
世界9カ国のアジサイ展示 / 日本のアジサイ展示 /アジサイの生け花展示 /アジサイのフラワーアレンジメント

  
?花と音のイベント?紫陽花マンドリンコンサート開催

日 時 :6月8日(日)13:00?15:00
場 所 :宇土市住吉自然公園イベント広場     
        (雨天時は宇土市民体育館)



【出演団体】
    熊本マンドリン協会・ 熊大マンドリンクラブ・不知火中学校マンドリン部
    網津保育園・鶴城中学校合唱部・住吉中学校文化部

【同時開催イベント】
    1日物産展・紫陽花押し花・挿し芽コーナー(11:00?16:00)

????????????????????????
   【主催】 宇土市観光物産協会
   【共催】 宇土市
   【後援】 熊本日日新聞社
   【後援】 宇土市商工会 
   【問い合わせ先】宇土市商工観光課
             TEL0964?22?1111
?????????????????????????
                   
                

タグ :宇土50周年事業宇土市紫陽花
-
20080604212044
今日、一から手習いで勉強が始まりました。

パソコンの勉強です。

次第に頭が固くなっている今日この頃です。

先生の手を借りながら一から作動しています。

目標までたどり着くまで先生に宜しくです。

頑張りましょう。。
-
20080603225900
ふと立ち止まってカメラを向けました。

当店近くの公園でのスナップです。
かわいい少年たちが肩を寄り添って楽しそうに話し込んでいました。

あっと思った瞬間にカメラでパチリ・・・

さわやかな笑顔でした。
-
20080603004621
新鮮ジューシィなみかんを頂きました。

おみやげに一番嬉しいフルーツです。

最近では自分の家で栽培したり野菜なども有機で作ってる人が多いようです。

ケーキ、クッキー、パンも自分で食材にこだわり作られる友達がたくさんいます。
自分の満足できる料理を作ってる人に出会うたび感動しています。
-
20080601181824
孫や子供たちから誘われて小学校の運動会に出かけました。

軽快なリズムにのって技走やダンスと躍動がひしひしと伝わって来ます。

小学校に行くことで不思議なエネルギーを感じたのです。

子供たちの精一杯の力が発散し、大人たちの声援もグランド一杯に広がっていました。

子供と大人の一体感にシアワセの輪 を感じた一日でした。
