上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
20090330115912
近くの公園で弁当食べに来ています。

満開の桜とはなびらのじゅうたん、鳩も気持ち良さそうです。

公園では春休みの親子連れがぶらんこ遊びを楽しんでいます。
スポンサーサイト
かわいいお客様親子?

   4歳の男の子とマタニティのお母さんです。

     散歩途中に立ち寄られています。


元気いっぱいの男の子、自転車工具がお気に入りです。

工具を握っては、従業員まっちゃんのお手伝いです。

すっかり仲良し・・・
 

興味深々の様子で座り込んではじ?っと・・・   

  とっても楽しそう?な様子。 

   

自転車が大好きな男の子、自分の自転車を大事にしてね。
目的と予算で色々選べます?

自転車に乗るには最高の季節になりました。

さわやかな風を感じる自転車、ストレス吹っ飛ばして楽しみましょう?!


当店はリサイクル自転車も取り扱っています。

リサイクル自転車(中古車)は、汚いし誰が乗っていたの解らないし・・・

と不安なイメージがあると思います。

しかし?

リサイクル自転車も多いに活用して頂きたいと願っています。

自転車の目的と予算で選んだら楽しくなります。

■ 毎日の通勤・通学に?例:6000円?

■ 買い物や用件の街乗りに?例:5000円?)

■ 週末の楽しみにサイクリングや健康のために?例:8000円?)

自転車価格はひとつの部品で値段が変わりますのでご予算で購入できます。

自転車を使う目的で様々な楽しみ方があります。

新車の自転車を買うにはちょっと予算がと考える人にはリサイクル自転車はおすすめです。

どんな自転車を買えば楽しめるのか先ずご連絡下さい、目的と予算に合った自転車の写真をメールにてお送りいたします。

創業30年の自転車店としてアドバイス出来たら嬉しいですね。



   

     
自転車防犯登録の重要性?

自転車は便利で手軽な乗り物として利用されていますが路上における駐輪・放置がみられ通行の障害となったり、盗難を誘発するなど防犯対策の面からも様々な問題が生じています。


自転車を購入される方々に『自転車防犯登録』について説明し登録を進めています。


盗難から守るためには自転車の二重ロックの励行が必要です。

   
 ????????????????????????


自転車通勤のお客様、昨年12月盗難に合われて大変困っておられました。

きっと見つかる・・・

そう信じて当店から通勤用自転車を無料でお貸ししていました。

盗難から3ヶ月?

やっとお客様の手元に無事帰ってきました。

警察からの連絡で自転車を引き取りに行くと

あちこちと傷んでいます。

修理も終わりまた自転車通勤生活を楽しまれています。

最近の記事、点検と修理の事ばかりです。

楽しいお客様も多く来店されますが気がついた時は写真を撮り忘れています。
(少しぼんやりしている自分があります・・・春の陽気のせい?かどうか?)


連日の記事のように今の時期、点検が凄く多くなっています。

当店位置は中学校、高校の通学路途中に面していることもあり多いようです。



写真は自転車のハンドルがベタベタするのでグリップを交換しているところです。

     後はベル交換で終了します。

自転車店の役割として安全点検をおすすめします


余談ですが当店の取り組み?
   
   自転車出張修理で楽しいことがありました。


前回伺ったお客様の紹介で新規のユーザー様宅に出張修理に出かけました。
おみやげに手作りのお漬物を戴きました。

お客様にお会いできて良かった?ありがとうございます。
2009.03.20 春風に乗って?
春風に乗って?


休日に店番して感じること・・・


早朝は、家族連れで自転車購入相談や通学用点検など来店されています。

※午後一旦休息?

※午後からのひと時?



家族連れで修理の自転車が何台も入荷します。

◇ 前ブレーキをかけるとキーキー音がします。

◇ 空気を補充しようとしても入りません。

◇ サドルを少しあげて乗りやすい高さに調節して下さい。



解りやすく説明することを得意とするまっちゃん、お客様も納得され次回は自分でも出来ますよ?・・・

楽しみながらお客様とコミニュケーションを取ってる姿です。



春風が気持ちよかったので?

熊本より1時間かけて愛車のままちゃりで乗って来ました。

帰りは向かい風で少しきついので早めに帰ります?。


自転車で春風を感じる最高の季節、『快適!自転車生活』を楽しみましょう?!
穏やかな春日和の日曜日です。

店頭の自転車をのぞきこんでいく人も多く、サイクリングにはもってこいの季節になってきました。


お父さんと子供たちは、マウンテンバイクで、お母さんは変速付きのママチャリで、おにぎり持ってピクニックがぴったりですね。

子供さんと一緒に自転車に乗っておられるお客様が目立ってきました。

休日はお父さんやお母さんと自転車を楽しまれてる子供さん、とても嬉しそうです。

サッカーボール片手に自転車の空気補充に立ち寄られる姿もありました。


春の風と自転車・・・

       さわやかな春を満喫して欲しいです。
自動ドアの安全点検日です

築20年
、当店の自動ドアも年に一度の安全点検です。

道路沿いなので車が通過してもドアが開き困ります。

そういうことで自動から手動へ?・・・



自動ドア前に立って待っておられるお客様には店内から ”どうぞぉ” と声をかけます。


何のためらいも無く一年・・・

   またやって来ました点検日?


自転車も年に一度点検をすれば長持ちするし故障前に発見できるよなぁ?


  業種は違っても同じこと考えていました。
CIMG5665.jpg

春の暖かさを感じ始めて自転車が人気になって来ました。

新入学やこれから自転車通勤を始めようと考えてるお客様にお知らせです。

当店は新車も多様にそろえていますが昨年より

”リサイクル中古自転車”も取り揃えています。

スポーツサイクル、通学車、ままちゃり?

楽しい自転車、環境にやさしい乗り物、お気に入りの一台で楽しみましょう!
市民生活の安全・安心を守る?


セーフティパトロール隊さんが宇土市内を巡回されています。

銀行の振り込め詐欺の防止、体育館や運動公園周辺の見回り、ショッピングセンターの店内見回りと幅広く巡回活動をされています。


ちょっと見た目には警察???と似た制服でかっこいい?です。

今日も銀行に出かけた際にお会いしました。

定期的に巡回しています・・・とお話聞きました。

※パトロール初めて感じたこと※

 ショッピングセンターでの万引きが減少したこと
    ( 店内をこまなく巡回されてます)

 青少年の溜まり場が無くなったこと

 自転車不法投棄の早期発見


宇土市民の生活を守るため車で活動される組織、学童を守るパトロール隊組織、ボランティア組織あり・・・
市民生活が安全で暮らせるように頑張っておられます。
  

市民としては組織の皆さんに感謝です。

... 続きを読む
楽しいサイクリングでした?
3月8日()は楽しいサイクリングの日です。
早朝の小雨に心配でしたがテルテル坊主のお陰で9時には曇り空になりました。

宇土市民体育館10時集合?
NPO法人うとスポーツクラブさん主催挨拶、道順説明と熊本自転車組合サイクリング部皆さんの自転車点検及び注意事項や準備体操が終わり出発です。

最初の目的地は⇒つつじヶ丘周辺
長い坂道・・・途中、自転車から降りて押して登っています。
    ニコニコ笑顔が素敵?!

サイクリング自転車はスポーツ車、ままちゃり、小径車、電動自転車ありです。
長い坂道に電動自転車はす?い・すいと頂上まで降りることなく乗って行かれました。
電動自転車の威力が発揮されていました。 すご?い。。。

つつじヶ丘展望所でしばしの休憩・・・
サイクリング参加者(Kさん)ハーモニカ演奏です。  癒しの音色で疲れも吹っ飛びます。 つつじヶ丘から宇土市街が一望できました。

次の目的地⇒神馬町周辺、西岡神宮参拝です。
西岡神宮は歴史も古く由緒ある神宮、沢山の参拝者がおられました。
お社のまわりには宇土まかど石、黒、ピンクの色鮮やかな石が宇土の文化を伝えていました。

西岡神宮、宮司さまよりひとりひとりに御祓いをして戴きました。
この場所でも癒され、楽しく次の目的地へと自転車で走ります。

次の目的地⇒石橋町 大太鼓収蔵館見学・体験
大太鼓収蔵館には目を見張るような26基の太鼓が整然と並んでいます。
太鼓の説明、宇土の文化を真剣に聞いています。

説明の後、バチを借りて思い思いに大太鼓を打っています。
ど?ん・ど~ん』・・・一基、一基の太鼓音も違います。
心にズシ~ンと響きます。

大太鼓収蔵館で楽しんで次は細川古墳跡地および轟泉地を散策?

ここの広場は綺麗な芝生と茶小屋があります。
昼食の前に楽しいイベント?宝探し・・(豪華景品8個)真剣に探します

昼食後は?手作り紙飛行機飛ばし大会
20名真剣勝負の始まり?
男子、女子優勝者に豪華商品ありますの言葉に最高潮!

楽しいアトラクションで全員盛り上がり轟 水源を跡に宇土市民体育館へ帰路です。

出発地点、宇土市民体育館で色々なアトラクション、ゲームの豪華景品がクラブマネージャーから手渡しされました。

NPO法人うとスポーツクラブマネージャーさん、スタッフの皆さん、熊本自転車組合サイクリングクラブさんの協力で楽しいサイクリングが終わりました。  これからも皆さんと一緒に楽しいサイクリングを目指して行きたいと思います。
自転車に乗りたいけど不安? 
 
今回は買い替えのお客様で人気のブリヂストン三輪自転車です。

前輪が二輪なのでハンドルの安定性もありふらつきも無くお客様に喜ばれています。


人を頼らずに自分の思うように行動できることが自転車の魅力です。


二輪自転車は少し不安ですが三輪自転車だと安心して乗ることが出来ます。


一般の自転車に乗れない人の三輪自転車・・・              (定価:66,990円)


   お客様の目的に沿った三輪自転車?

      じゃんじゃん、活用して欲しいです。

       
20090306171939


3月 8日()はサイクリングの開催です。

うとスポーツクラブさんと熊本サイクリングクラブさんと一緒にサイクリングコースの下見散策です。


通行途中の障害物、信号、道路道幅の確認など安全・安心なサイクリングを開催する心構えを指導いただきました。

サイクリング参加も楽しいけど支援する側の気配りを感じました。


目的地の設定から進むべき道案内、入念な対応が必要です。


※当日の場所設定
■ 宇土市椿 原町⇒つつじヶ丘周辺散策(展望所・グランド)

■ 宇土市石橋町⇒轟 水源周辺(大太鼓収蔵館)

■ 宇土市神馬町⇒西岡神宮散策


楽しいイベントも用意され多数の皆さんの参加をお待ちしています。
-
20090303214014
電車で外出する事になりました。


時刻表もないので携帯でパチリ・・・


行きはよいよい帰り道の時刻表を確認です。


雨の性で暗い昼間でした。

夜の帰宅待合室も寒々です。


今日のセミナースキルを思い出しながら待合室で静かに時間を待ってます。
-
20090302195307
思いきって茶碗蒸しの特大を頼んだら

何と


どんぶりに入った茶碗蒸しでした。


おまけにあんかけまで。。。

具材もシンプル

平らげてしまいました。


上品なうまさに感激です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。