上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日「EM活性液」を無料でいただきました

宇土ライオンズクラブさんでは、EMを使用した環境保全運動をされてその一環としてEM発酵液の無料配布をされています。


無料配布を始めて2年、22回目だそうです。

場所は宇土ライオンズクラブさんの事務所がある中央公民館玄関前、早朝からの大雨にも関わらずたくさんの人です。


宇土ライオンズクラブさんではEM菌を利用したまちづくりを応援されています。


EM活性液、掃除や花などいろいろ利用しています。icon65

詳しい使い方はこちらをご覧下さい⇒icon120
スポンサーサイト



朝から大粒の雨icon03に外出も出来ません?。

傘をさして歩いてる人も突風混じりの雨に大変そうです。

午前か午後か境目もわからないくらいのどんより暗い雨模様です。

自転車も雨風に打たれてタオルで拭き掃除しています。

こんな一日は静かに事務整理です。


自転車店としては、快晴の日がいちばん?・・・



リサイクル中古自転車、目玉はサイズ16インチ小径車です。

試乗してみると

え?っ・・・軽い自転車です。

見た目よりも乗りやすい?・・・


特別価格: 3300円


家族に1台、車に積んでもOK!折りたたみ自転車便利な1台です。


阿蘇いこいの村でコンサートです。

私の友人とふたりで初恋セットを販売に行きます。


ひとつ、ひとつを手作りで作られた「シフォンケーキ」と手作りジャム「ブルーベリー」です。


セット価格: 1000円


農家さんが丹精込めて作られた作物が加工されて新しい商品になります。

加工された商品、こだわりの商品・・・


お客様にからだに優しい食材で作られた初恋セットを阿蘇いこいの村で販売します。



今日の画材は 香りと共に味わう『みょうが饅頭』です。

早く描いて食べよう?・・・っと!

みょうが饅頭食べたいけどデッサン、色合いが難しいなぁ・・・

葉を蒸すとちょっぴり変化している・・・

蒸したみょうがの葉は深い色使いになってる。

楽しみながら和気あいあいと描いています。



描き終わったら美味しい「みょうが饅頭」戴いています。

岩本先生の評価をひとり、ひとり受けながら?



-
20090626182813
明日、阿蘇市 阿蘇いこいの村であじさいの集いコンサートが開催されます。


村下幸三さんが亡くなって 10年の追悼コンサートです。

今回、友人と初恋セットのシフォンケーキとジャムセットを販売に行きます。


明日はコンサート聞きながら楽しんで来ます。
2009.06.25 倉庫の中拝見?
仕事を追うより追われる立場、いらいらしながら整理整頓できない倉庫の中です。

お恥ずかしい話ですが心が凛としない・・・

明日は絶対整理整頓の日です。

あっと言う間に過ぎる一日、事務整理が終われば次は倉庫・・・

問題解決の糸口は先ず整理整頓から?



自転車後部に子供を乗せたお母さんを良くみかけます。

少し前の子供乗せから進化した現在の子供乗せです。

安全面を重視してあります。

今日、新しい自転車に取りつけましたがお客様に大変喜んで頂きました。 

● 側東部をしっかりサポート⇒安全ヘッドレスト

● お子様をしっかりサポート⇒3点シートベルト

● 手元でしっかり握れる⇒ハンドルグリップ

● 急停車でもお子様をガード⇒安全パッド

● すわり心地よい新素材⇒やわらかクッション


?チャイルドシートも様々に新しく発売されています、店頭で確認してくださいね?

何でも相談に乗ります、ご来店ください。


自転車icon208をそろり、そろり押して来店されました。

購入したばかりの自転車ですがハンドルが曲がってのれません?face07

一大事・・・

基本のねじが緩んでいます、ハンドル固定ねじが締まっていませんでした。

突然、振動で緩みが生じたのかも知れませんが事故につながらなくて良かった、良かった。。。


自転車icon208を購入した直後でも不安があったらそのままにせず点検に持ち込んで欲しいですね。icon105

ねじ1本締めることで事故が防げますから?






命を預ける自転車、専門店で点検をしませんか?

気になること何でもお訪ねください。

いつでも対応させていただきます。face01



すずめさんが自転車前輪タイヤの上で休憩中です。

何度も見に行きますが目をつむり、居眠り状態です。

すずめさんのすぐ横に立っても身動きしません。

至近距離 5cm位でも動く気配なし・・・





約1時間後、休憩は終わったようで無事に飛び立ちました。

疲れた体を癒していたのでしょうか?

すずめさんは、元気を取り戻して空中に舞いました。

珍しい光景に落ち着かず、うろうろしていました。

仕事の合間の小休止時間です。face01



仲良し二人連れが当店にやってきました。

おそろいのマウンテンバイクicon208とヘルメットで颯爽と?・・・

”空気入れを貸してください?・・・”

交代、交代で空気を入れていましたが

空気が思うように入りません。

友達の一人のマウンテンバイク、パンクしたようです。icon208

パンク修理を待ってる間も肩寄せあって何やら楽しそうです。



小学生、中学生、高校生、同じような雰囲気があります。

気の合う友達、お互い信頼される友達、


傍から見てもとっても楽しそうです。face01




パンク修理は無事終わり仲良し二人連れは帰って行きました。icon105


自転車のハンドルが切れなくなりました?。


不注意によって自転車同士でぶつかったようです。

自分にケガはありませんが自転車が壊れました。

フロントフォークが曲がったためハンドルが言う事効きません。

ぶつかった瞬間に押されてフォークが・・・

自転車乗ったまま携帯が気になりますが要注意!です。





   無事修理完了です。

自転車は動く乗り物です、お互いの注意が必要です。




猛暑の暑さに自転車の空気が抜けやすくなっています。


自転車もカンカン照りの時は虫ゴムも暑さに弱くなります。

駐輪場でも出来るだけ日陰に置くように注意して下さい。

少しの気配りで自転車空気圧も保存できます。



簡単な空気の補充、専門店で詳しい話を聞いてみることも大事です。



子供さん用マウンテンバイク(24サイズ)が修理に持ち込まれました。


持ってこられた当初は、『ひどく壊れてるなぁ・・・』と感じました。


理由
を聞くと

子供さん、ブレーキが間に合わず川に飛び込んでしまった・・・と。


どこそこ傷み具合がかなり厳しい原因が解り納得です。

子供さん、大のお気に入りの自転車と言うことで修理です。

川に飛び込んだ本人はかすり傷?良かったです。

自転車は大変な状態でしたが修理を早急にしています。

    (写真は修理後のマウンテンバイクです)



急いだり、あせったり、友達とおしゃべりしながらだったり・・・

危険が伴います。

子供さんの自転車は、怪我が無いよう安全に乗って欲しいです。






当店で扱っているブリヂストン 『MarkRosa』はとても人気があります。

こだわりのフレーム設計でトップチューブが地面と水平な美しい形です。icon208


男性、女性違和感なく乗れて6段変速?。icon208

坂道も滑らかに、平地では快適、スピード感あふれる走行が楽しめます。

人気がある商品、自転車通勤icon208のお客様に喜んでいただいています。



自転車も楽しく乗れて通勤される人が増えてとても嬉しいです。


仕事で通勤するとき思考システムがアップしましたよ?・・・


自転車に乗り始めて良かった?とお話されるお客様とても楽しそうです。icon65




お客様の自転車ハンドル部分に貼られていました。


■ あなたの自転車・バイクには○がかかっていません。

  このままでは、盗まれてしまいます。

■ あなたの自転車・バイクには○がありません。

 防犯登録は愛車の証明書!

■ あなたの自転車・バイクには○が置いてあります。
 
  『盗みたい』そんな心を誘惑します。

■ かぎかけはツーロックが安全です。

  カギをかけてもいても盗まれる今!
  だからツーロックで愛車を守ろう。



?盗難予防のパトロールをしました?


宇土駅においていたお客様の自転車は防犯登録がされていませんでした。
早速、貼り紙をもって登録に来店されました。


地道なパトロールさんがお客様の自転車を守っています。


宇土市制50周年記念事業、『世界の紫陽花』が展示されています

世界9カ国より集まった紫陽花、市民の皆さんに感動を与えています。

商店街の各所に紫陽花が咲き誇り道行く人の目にとまります。

自転車で用件を済ませに行くとき、ホット一息紫陽花の前で立ち止まります。

宇土市の花、紫陽花はとても綺麗です。icon65



いつもより気合いが入った日曜日です。

早めに目が覚めて今日は片付けの日と決めていざ事務所へ直行です。

先週がバタバタと過ぎ、片付けまで及ばなかったことに反省?!

気持ちがダラダラと落ち着きません。。。


忙しい理由に言い訳しながら”納得”させた日々・・・

心の中に今日は、今日こそは・・・

一週間が過ぎてやっぱり片付けられなかった。



仕切りなおして今日の日曜日を片付けの日と心に決めていた。

明日から気分新たにさぁ?仕事です。

自転車に乗った可愛い絵に癒されて?!


-


うと100円商店街(飛躍縁祭)、街中賑わいを感じています。


各商店ごとに目印の旗が立てられ道行くお客様を誘導しています。

実行委員会のレンタル自転車もお客様に人気なようです。



■ 当店の目玉?

自転車パンク修理が⇒100円

次々に運び込まれます。。。icon17


順番に従って修理全開です。icon65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。