上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつも一緒に来店されるお客様です。

今日、おひとりの自転車タイヤが磨耗しタイヤ交換のために来店されました。

あと一台、もう自転車は乗らない?とお話されていたお客様も同伴です。

自転車点検をしてあとしばらく乗られることになりました。

ご近所さん同士、仲良しおふたりさんです。



年齢を重ねる事にご近所さん同士の支えが大事、買い物も良くご一緒されるようです。

明るくニコニコ笑顔の素敵なおふたりさん、軽快にトラック乗車でした。

従業員まっちゃんの優しさが年齢を重ねた女性に人気のヒミツです。
スポンサーサイト


NPOスポーツクラブさんと一緒にサイクリングです。

熊本市サイクリング部リーダーさんの指導を受けながらサイクリング体験です。

サイクリングに必要な道路状況確認、車との対比行動色々体験しながらの勉強です。





到着は熊本新港?宇土より片道19キロの道のり・・・

辺り一面、海・海・海?気分爽快

丁度干潮の模様?

さわやかな潮風を身体中感じ、気持ちよい汗が潮風に吹かれてます。

うとスポーツクラブさん⇒http://www.uto-sc.jp/

楽しい一日ありがとうございました。


-


明日は8月最後の日曜日?

熊本市サイクリング協会さんの応援指導でサイクリング体験をします。

NPO法人 うとスポーツクラブ理事さんと一緒にサイクリング?

行き先は、宇土から熊本新港まで往復30キロの距離を走ります。

初めて体験される人、何度も走り慣れてる人、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。


宇土市内移動も車の利用が多く自転車に乗ってません?と言う人が参加されます。


朝7時30分出発?

当店からは私と従業員のまっちゃんが参加します。


初めてのサイクリング体験の人に当店のレンタル自転車を点検しています。
2009.08.28 秋の気配?
-


夕方になると沿道の掃き掃除です。

木の葉も秋色に近づいているように感じられます。

ウオーキングですれ違う人達も汗ぐっしょりだった頃から少し笑顔が見えます。

朝夕も過ごしやすく秋の気配を肌で感じ、いよいよサイクリング最適の季節到来です。

~~~~~~~~~???????????????



当店はまだまだ自転車修理に追われる毎日が続いています。

子供さん夏休みの間、お母さんと一緒の姿がほのぼの素敵です。


今日の沢山の家族連れに出会いました、ありがとうございます



当店は、レンタサイクルもしています。

今日は愛知県からのお客様です。


仕事で熊本県宇城市に来られたそうです。

地図を片手ご来店?


宇土市の観光で城跡を見たいのでとレンタサイクルを要望されました。


手荷物が少しあり、お客様の要望は軽快車の希望です。

レンタサイクル、お客様の観光に少しでもお役に立てて良かったです。

これからもレンタサイクルを充実して行きたいと思う一日でした。
-


うと地蔵祭りも終わりホット一息しています。

自転車出張修理もお客様了解の元、先のばしもあります。




今日から気分リフレッシュ仕事します。

連日の暑さと疲れが残り夏バテしています。

食事は進まずオリーブティばかり?

店内に置いてある大きな水筒が非常に役にたちました。

ガチガチの大きな氷が疲れた体を元気にしてくれます。


夏休みのクラブ活動された学生さん、塾通いの学生さん、暑い夏休みも自転車修理に立ち寄っています。

自転車修理の待ち時間のど渇きに一杯の冷水?


ホット一息、冷たいオリーブティで気力、体力を回復してもらってます。
-


昨日より『うと地蔵祭り』が始まりました。

うとのお地蔵さんは、350年の歴史があり昔から子供たちの守り神として親しまれてきました。

繁栄の象徴13体のお地蔵さん?

お地蔵さんを囲んで、子供たちも楽しんでいます。


町内ごとの作り物、今年のダイヤモンド賞はうと本町5丁目さんの力作です。






昨夜は3000発の花火が夜空を綺麗に彩りました。


大歓声が聞こえます。

中心街ではイベントステージが設置され、陸上自衛隊音楽隊の音楽で楽しみました。

今夜も楽しいイベントが予定されています。

夜店も立ち並び、大人も子供さんも祭りを楽しんでいます。
-


うと地蔵さん祭りはいよいよ明日になりました。

町内ごとの作り物は、連日のコミニュケーションのおかげで大詰めです。

カラフルに彩られた大きな作り物?

ミッキーマウス2対・ 巨大いるか2対・  全形4Mの大トラ・ 求愛中の鶴2対?出来上がりました。

広い駐車場の中もにぎやかになりました。





   夜に点灯が始まり、一体ずつ灯りがともります。

   作り物の前にはびっしり並んだ竹あかり、ろうそくに火がともります。

    作り物が一段とアップされてます。



23日・24日両日、うと地蔵祭りが開催されます

沢山のイベントと町内ごとの作り物がお客様を出迎えます。

うと各町内ごとに作られ20数体の作り物がご披露されます。

まだ見たことないお客様は、 一度必見の価値大有りです。

当日は6時より宇土駅周辺から歩行者天国になりますのでご確認下さい。

駐車場も準備されていますので宇土市へお出かけ下さいね。


当店でお待ちしています。
-



うと地蔵まつりは各町内ごとに作り物が展示されます。

当店の駐車場も展示場所になっており

夕方より町内の皆さんが集まって作り物を創作しています。




うと地蔵祭りのイベント、作り物ではたくさんの手が必要です。

一軒よりひとりづつが出て全戸、総出で作ります。

お隣近所、コミニュケーションの場となっています。

ご無沙汰?お元気でしたか??・・・の挨拶から・・・

町内隅々のコミニュケーションが祭りを通して活発になっていきます。



少し早めに目覚めた朝は
    ちょい乗りサイクリングです。

近場をぐるっと30分、爽快な空気と冷たい水の水源を求めてサイクリングです。


自転車を楽しむ?

気分がすっきり?

少しの時間で気分リフレッシュ、一日が楽しく過ごせます。




ままちゃり、小径車、自転車何でもOK! 

新車、中古車、関係なし、整備点検が済んでたらちょっと遠出もエンジョイできますよ?!

自転車楽しく乗りましょう?!
-



肥後三大祭りのひとつである『うと地蔵祭り』、8月23日・24日両日あります。

うと地蔵祭りイベントはこちらicon98


うと地蔵まつりは約360年前から始まっており歴史の古い伝統の地蔵まつりです。

町内ごとに大掛かりな作り物も楽しめ、3000発の花火も打ち上げられ壮大な夏祭りにお出かけ下さい。

うと地蔵まつりにおいでの際はお立ち寄り下さい、心よりお待ちしております。


盆休みも終わり通常営業に戻りました。


今日は友人より素敵な誕生プレゼントicon64を戴きました。



以前より使用していたマイ箸を紛失してショックだったこと・・・

友人には話していませんでしたが今日偶然にマイ箸のプレゼントでした。

桐箱の中大事にしまってあります。


いつもバッグの隅っこに持ち歩いていたマイ箸・・・
今日からまた仲良しのマイ箸、いつも同行します。


とても嬉しいプレゼントに感謝です。face01




暑中見舞いを頂いた葉書に描かれていた文字です。

思わず『ふ・ふ・ふ』楽しくなりました。

一枚のはがきに心幸せなひとときを感じています。

そういえば最近マスターの顔を見ていない・・・

とても楽しいマスターがいるお店、お酒にこだわりを持つマスターのお店!

熊本市上通り並木坂ビル3階  bar 伊藤 http://itochan.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い毎日が続く中でホット癒されるはがき・・・

儀礼的に印刷されたはがき・・・

自分の店のこと少し振り返りながら何度も見ています。

暑中見舞はがきで感じたこと次に活かしていくことも仕事かな。


今日、当店前を元気いっぱいの徒歩集団と出会いました。

小学生の大軍団です。

参勤交代に使われた街道を歩いています、今日で3日目・・・

津奈木より徒歩、炎天下徒歩の旅。。。

江戸時代当時の道を実際に歩いて旅していると話してくれました。





歩いて旅する歴史の体験学習、チャレンジする子供さん?

暑い日中温度は36度、明るく元気な声にこちらが元気をもらいました。

信号停車で数分の会話です。

目指す熊本まで十数キロ、頑張って下さいね。



熊本県宇土市野鶴町?に咲いてるひまわり畑です。

ひまわり畑の記事はこちら⇒icon22


いよいよ今日は花を摘みに来ています。

大輪のひまわりには黒い種が実をつけています。





お手伝いの人たちと一緒にひまわり畑を走り回っています。

滴る汗とひまわり?コンテナに運ばれていきます。


一旦、乾燥のため日干しicon01しています。

さて次の課題、クリアーしたいと思います。face01






最近、携帯電話で話したりメールを打ちながら自転車を乗ってる人を良く見かけます。



時にはヘッドホーンで音楽を聴いてる人も?・・・


自転車も車も同様、運転に集中していないと大変危険です。

携帯電話で話すときも一旦立ち止まって回りの安全を確認して続けて欲しいですね。

ちょっとした不注意で大きな事故に繋がることもあります。

自転車、車に乗るときは運転に集中して下さいね。


私自身も気を引き締めて?!


リサイクル中古自転車仕上げ中です。


前輪タイヤ交換が必要、

磨り減ってこのままではお客様に勧められません。

リサイクル中古自転車安全に乗っていただくことが大前提です。


そのために点検をし、部品交換してお客様がリサイクル自転車買って良かった?と思っていただく事に集中しています。



中古自転車は汚いとか危ないとか思われるかも知れませんがそのような事が無いよう充分に点検修理、整備をしてお客様に販売しています



熊本県宇土市?

毎年、8月第一土曜日、大太鼓フェスティバルが開催されます。

「ふるさと創生事業」で26基の大太鼓が復元されました。





フェスティバルは,大太鼓が宇土市中をパレードすることから始まり,宇土市運動公園までそのパレードは続きます。

当店前を通過、写真を撮りました。

沿道では沢山の市民の皆さんが出迎え拍手をしている光景があります。

26基の大太鼓は宇土市民グラウンドに集まり各太鼓団体、市内保育園ちびっこ太鼓,各地区太鼓保存会の太鼓演奏があります。


宇土市の民間団体(宇城青年会議所,熊本県青年塾,ライオンズクラブ,宇土市商工会青年部等)の参加協力で全市を挙げた夏のメインイベントです。


宇土大太鼓フェスティバルの情報はこちら⇒icon98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。