上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



一年間本当にありがとうございます


本日20時、今年の営業を終了させていただきます。

おかげさまでとても楽しい一年を過ごさせていただきました。


来年は、5日より平常営業いたします。

正月はゆっくり休息し、来年は今年の反省をふまえて更に頑張って行こうと考えていますのでよろしくお願い致します。





自転車の販売、修理と頑張ってくれた従業員まっちゃんの手と私の手です。


油がにじみ少し黒くなった手で来年もお客様の自転車メンテナンスに対応させていただきます。


来年も自転車新車販売、リサイクル自転車販売お引き立て宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト



車にも積みやすく一台あれば便利な乗り物、小径車があります。


リサイクル中古車ですが

丁寧な仕上がりで乗り心地も良い仕上がりです。



自転車置くスペースが無かったり、

玄関内側にそっと置ける折りたたみ自転車?!


お役に立てる自転車がいろいろ揃っています。


2009.12.28 小さな喜び?



      今年もあと4日?


    銀行へ行けば長蛇の列、


    ひたすら待つこと25分・・・


ショッピングセンターに行けば大勢の人が行きかってる姿、



いろいろな用件を済ませ店内でゆっくりしているとかわいい少女3人・・・


少し立ち止まり、にこにこ話は正月の話題



正月が来る事が楽しみで仕方ない様子


わくわくする正月を迎えるため年末の仕事を早く終えたい


年内仕事頑張ろう?!






当店は、リサイクル自転車も取り扱っています。


本日もお客様のご要望で子供用マウンテンバイクを2台預かってきました。



不要になられた自転車、まだまだ活躍しそうです。



サイズ: 20インチ  
      26インチ
メーカー:ブリヂストン



整備点検が終わったら写真アップしたいと思います。



買い物途中で自転車空気補充に立ち寄られています。

正月に向けての買い物が多くて?・・・にっこり



二人の息子さん家族が帰省されるそうで大変と言いながらも嬉しそうです。



帰省を楽しみにされてるお客様、買い物途中はくれぐれも気をつけて下さいね!




明日から大掃除が待ってる・・・独り言


クリスマスソングがラジオから流れています。

12月に入り、あっと言う間にクリスマスになりました。

遅くなりましたが今年もサンタドームを店頭に飾りました。




ドーム内では雪がサンサンと降り真冬のクリスマス・・・


忙しい時間の合間にホット一息?


自転車と自転車の間、大きなサンタドームが踊っています。
2009.12.23 今日の笑い話?


本日、来店のお客様と笑い話?です。


お客様 : 年末ジャンボ宝くじを購入しましたか??

 : いいえ、忘れていました。昨日までだったんですね。


お客様 : 実は僕、ロトシックスで100万当りましたよ?ラブ
  
       お客様、早速かばんから札束をご披露?ひょえー?


 : え?っ・・・凄い! 目が天・・・ひょえー



驚いた私にお客様、う・ふ・ふと大笑い?


   札束をじっくり見るとナント一枚が100万円の偽札?デス。

   福沢諭吉さんに鼻ひげが・・・

  
   しばらく爆笑が?


束の間の出来事でしたが楽しい雰囲気に皆がリラックスタイム・・・


偽札ではありましたが良く出来た100万円でした。

ロトシックスで福運、買ってみようかな?











店舗や自宅は、年末の大掃除の時期になりました。



日頃使用しているものに対して感謝の掃除?

とても気持ち良いものです。




※ 自転車自転車もこの時期、自分で出来る手入れと掃除をすると良いと思います。グッ


○ 汚れを落とし保護する
○ サビを寄せ付けない
○ 動きを滑らかにする
○ 水分を取り除く
○ すばやく浸透する


金属の表面に皮膜を形成し、サビ止め、潤滑、きしみ止め、水分除去、洗浄、保護などに性能を発揮します。

このような便利な商品がないとき、灯油を洗い油として使用していた?と師匠さんから聞いたことがあります。

灯油は洗浄効果も高く、部品の洗浄に活躍したそうです。



この時期自転車の手入れも楽しいですよ?!にっこり



まもなくクリスマス?

わんちゃんの名前は、広樹君・・・



今日は以前から予約していた広樹君のクリスマスカットの日です。

店の近く、『ワンハート』さんで丁寧なクリスマスカットで上機嫌です。


ありがとう?』、言葉は言わなくても以心伝心です。



以前はクリスマスプレゼントに子供さんの自転車購入が盛んでしたが

最近は、めっきり減少しました。

これは当店の努力不足、経営能力を磨かねば・・・と独り言。


2009.12.20 門松発見?


早いもので今年も残すところ後10日になりました。

朝から雨の日曜日はお客様も少ないし・・・

今日はたまった事務整理をすることにします。



近くへ買い物へ出かける途中で見かけた立派な門松です。

中学校の正門にセンス良く飾られています。



当店の正月準備はいつから?・・・

やり残した仕事の整理や片付けなどまだまだ沢山?
小雨混じりの今日は、自由な時間が使えてまた楽しい!




小雪混じりの風が吹き荒れて寒い一日です。

小学5年の仲良し二人連れさん、自転車が故障したと思い仲良く来店です。



自転車タイヤなど触れてみたことも無い様子、お互いの顔を見合わせて

タイヤを触り空気が入っていないことを確認・・・



初めて空気入れ使用体験中です。


交互に10回ずつ、回数を数えながらタイヤ圧を点検しています。


寒くて寒くて手がしびれた?

と言いながらもタイヤに空気が満タンに入ってことで満足そうです。


初めての体験が自転車に対する思いやりに繋がればと思います。
2009.12.18 あ?暖かい?


店内から一歩出たら外は冷たい風が吹きまくっています。


四つ角にある当店は、風と仲良し?


腰と靴底、手に握りしめてうろうろしています。


昨日、今日とぽかぽかカイロが私のお気に入りグッズです。


一日中、外の仕事をしている人には申し訳ないけど

寒がりの私には辛い一日


従業員のまっちゃんもぽかぽかカイロのお世話になっています。

冷たくて工具を握る手もかじかんでかなわない・・・

暖かくなった手でギュギュッと締めて自転車修理です。




いつもいつも足りないものを求め、特別なことを求め

寒いときは暑い夏を、

寒い冬を感じては不平を言ってる自分


あ?従業員のまっちゃんはいつも外で仕事をしています。








うと創作お茶漬けプロジェクト、スタンプラリーに応募したら本日当選の案内が来ました。


うと創作お茶漬けプロジェクトとは・・・http://uto.ikidane.com/

居酒屋 宴さんでお茶漬けスタンプラリーに応募したのです。






居酒屋 宴さんのお茶漬け記事は⇒ごはん


宇土市観光物産協会さんより 『2000円分お食事券』をいただきました。

様々な取り組みに感謝すると共にラッキー・・・チョキ

ついてることに感謝です。にっこり



リサイクル自転車?三輪車です。

店頭に展示していた商品をご覧になられたお客様から一度乗ってみたいので・・・

三輪自転車は、簡単に乗れそうでなかなか難しい部分もあります。




昨日も店頭で試乗されたお客様からどうしても乗れないわ?ガーンげんなり

簡単なようで舵取りが必要・・・







今日は一段と冷え込み寒い?

しかし連絡するとお客様楽しみに待たれてるようです。

早速、車に乗せてレッツゴーパー

行ってきま~す!ブー


お客様、気に入っていただき成約できました。にっこり


寒くなり自転車修理も出張依頼が多くなっています。

従業員のまっちゃんもあっち行ったり、次の場所へ行ったりと店を空けることが多くなっています。

 
飛び込みのお客様修理にひとり店番の私、

いざと言うときは対応しなければ・・・



今日も不思議なことに・・・

ひとり店番の時、偶然にも来店が重なります。




そんなときのお助けまんが私の師匠さん?

出番です! ラッキー! 



手助けが欲しいときにいつもテレパシーが通じてる師匠さんです。

不思議なご縁に今日も助けられています。 ?感謝?




いつもお金や名誉のことばかり考えて生きてきました。

そして、役に立つことは良いことであり、

役に立たないことは無駄なことだと思っていました。



そうやって生きてきて、私は幸せになったのでしょうか。

役に立つことが自分を幸せにしたのでしょうか。

役に立つというのは、いったいどのようなことを言うのでしょうか。



本当は、役に立たないことなど何ひとつないことに気付かなかっただけだと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????


私の尊敬する先生が自筆で描かれたパネルを頂きました。

理解しているようでつい忘れてしまう言葉です。

いつも目にとまる場所に飾りろう!?にっこり

 
子供さんが大事に乗っていた自転車をリサイクル販売することになりました。

倉庫に眠っていた自転車・・・

    ほこりとサビが・・・

  (お預かりした時の写真、撮り忘れてしまいました)




故障しているパーツの交換、調整で綺麗になり

まだまだ乗れそうな自転車に甦りました。

自転車 サイズ:26インチ   
自転車 内装3段変速 
自転車 オートライト付き



      価格:8500円

年末年始の大掃除や片付けで不要になられた自転車引き取らせていただきます。




今回の画材は正月用品・・・

来年の干支に合わせてかわいい、かわいい『寅』の登場です。

この寅さん、お金も溜まりそうなかわいい貯金箱つきです。




年賀状に載せたい画材が集まっています。

正月の飾り花、みかん、だいこん、羽、紙風船、こま、シクラメンなど・・・

見事に仕上がりました。 

続きは自宅で?


マウンテンバイクを愛用中にもう少しスピードが出たらいいなぁ?

時にはイメージチェンジでスリムなタイヤで楽しみたい?


今日はそんな思いのマウンテンバイク、少し細めのタイヤに交換しています。



マウンテンバイクで平坦な道を早く走るために

タイヤサイズ  1.95⇒ 1.50 ハイロード用に交換しています。



タイヤ交換した後の乗り心地が楽しみです。










宇土市立図書館へ返却に行ったらふと棚の本が目にとまりました。

表紙の絵が何とも素敵・・・



時間がないのでパラパラとめくったページを携帯でパチリ?




      健康の基本は

        快食

        快眠

        快便

       もうひとつは 今日も楽しいこと



今日も楽しく過ごすことがシアワセであり健康の秘訣なんだと実感です。

頭で解っていても文字を見るとますます元気になります。


子供さんからプレゼントされた大好きな自転車です。


サイズ20インチで小回りが効き両足が地面に着き
安心して乗れるお客様に大満足の自転車です。

年齢的に自転車から徒歩が多くなっても買い物には自転車が必要・・・

寒くなったから徒歩にしようかと思ったけどやはり自転車が一番と乗って来店です。

久しぶりに空気の補充です。

地域の自転車店としての役割がここにあります。

これからも困ったときのお助けマン、必要なとき立ち寄って欲しいと思います。




店前歩道には、歩行者や自転車に乗ってる人に迷惑な落ち葉がたくさん散っています。

今日、雨の影響で街路樹の葉が落ち葉となり靴や自転車にも絡まってかわいそうです。

紅葉で綺麗だった木も冬の風を受けながら何だか寒そう?



今日は一日3回の掃き掃除・・・

そのたびに道行く人と立ち話しが出来たり、楽しい時間に早変わりします。

一段と寒さが増した土曜日

明日は晴れ間が欲しいな?!

ひとりつぶやきながらせっせと掃き掃除3回目が終わりました。




サイクリングは楽しいけれど今の所ウオ〜キングで体力作りをしています。

今朝は、大きなおみやげ持参で帰宅です。

特大ダイコン、品種は解らないけれど・・・と言われたダイコン、スーパーに販売されてる三倍はありそうです。

定年後に無農薬で野菜作りを始められたSさんの野菜、丹誠込めてつくられてるダイコンを抱えながら帰宅です。

白菜もありますよ・・・『これもでか過ぎる!』白菜も無農薬で虫も仲良しみたい。


そんなにたくさん持てません・・・と言いながら大根二本を葉っぱごとぶら下げての帰路です。

朝のサイクリングやウォーキング、出会いと楽しい事がたくさんあります。

さすがに!早起きは三文の徳!なり


いよいよ今日から12月突入?

従業員の”まっちゃん”と先月を振り返り、今年最後のひと月に目標を立てました。

11月も後半がとても早く感じられ、またたく間に時間が過ぎたようだったと。。。



自転車新車販売とリサイクル中古自転車と毎日がメンテナンスに時間を費やした月だったこと。


また、宇土商店街通りでは、各店の店頭にイルミネーションが飾られ12月、クリスマススの風情が出てます。
キラキラ輝くイルミネーション、道行く人も立ち止まって楽しそうです。

今年最後の月はまっちゃんと『エイ、エイ、オー』・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。