上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サイクリング・通勤・通学と使い方いろいろの

ブリヂストン
 『アルベルト』です。

  アルベルトは、ベルトドライブ仕様

     ◇ 踏み出しがとても軽やかで快適な走りができます。

     ◇ チェーンのように外れること無くメンテナンスフリーOK!です。

     ◇ 一発二錠

     ◇ タイヤと言えばブリヂストン、耐磨耗性能抜群





通学用自転車は、価格も高いと感じられますが


価格が示すとおり安全性・走行性・耐久性とメーカーが自信を持って製作しています。



自転車専門店でメーカー一押しの自転車を確認して下さい。

価値ある自転車、大事な子供さんにおすすめしたい自転車が揃っています。



スポンサーサイト






リサイクル中古自転車(婦人車)が6台整備済みです。


買い物や駅までの通学、ちょい乗りに最適な自転車です。




乗り心地抜群?



暖かい風を感じる春ももう直ぐ・・・


楽しい自転車生活の一歩として婦人車もおすすめです。


2010.02.26 必死に勉強中?



普段使わない頭を使っています。

宇城雇用促進協議会さんの『e-ショップセミナー』に参加中です。


講師はキューインシステム栗田先生、解りやすく丁寧に指導されその中に自分の店のヒントを探しています。



ネット通販、顧客管理、HP作製の心得・・・大切なことばかり!

うん、うん、なるほど


詳しく説明いただくと今までわからなかった所が解ってきました。

解らないことを先送りして前にちっとも進んでいない状況の日々。



今日の勉強は直ぐに取り入れたいことばかり



実店舗を運営することもネットショップも同じように大変なのだと気持ち新たにしました。

沢山の情報を無駄にせず一歩前進取り組むことが最優先です。





今日は良い日?


何もないけどお客様に励まされたことが多々ありました。

ず?っとず?っと前に自転車修理したお客様・・・

ご遠方なのにわざわざ遠回りをして来店いただいたこと。


同じく以前に自転車修理をしたお客様の嬉しいお話・・・

特別なことはないけれど心がほのぼのした良い日になっています。






もうひとつ嬉しいことが・・・

昨日、ウォーキングでじゃがいも戴いた生産者さんからプレゼントが届いていました。



自宅玄関の前にダンボール箱が置いてありました。



中身は・・・超でかい大根が???

重量が計り知れない

昨日いただいたじゃがいもも大きいけれど


今日の大根は一段とでか過ぎる


名前も電話番号も知らないけれど次回お会いした時にお礼を言いますね。


いつもより少しの早起きで感じる爽快感、風をからだいっぱい感じています。

『ウォーキング』と言うか散歩のような感覚で近場を早足で歩きます。

有機栽培で丹精込めて作られてる生産者さんと本日も遭遇?

挨拶交わすと大きなジャガイモが・・・

男爵いも(手のひら位の大きさ)とメークイーンの大豊作!





定年退職された後、初めての農業とは思えないほど立派な野菜畑です。

時間があれば土いじりに夢中の生産者さん・・・

色々な種類の野菜が広い畑で収穫を待ってるそうです。


 


麦わら帽子を深くかぶり優しい笑顔の生産者さんは恥ずかしがりやさんです。 

いつも土の香りいっぱいの野菜をありがとうございます。


もうすぐひな祭り?お内裏様とお雛様・・・

つくしの会画材は、『お雛様』特集

桃の木ありひなあられあり、お内裏様あり






桃の木の鮮やかな色が春の暖かさを演出していて楽しい気分!

絵の具タッチもアップしています。

誰に送ろうか??

孫ちゃん、それとあの人にもなんて心うきうきします

思わず何種類も描いてしましそう?





ご指導いただいてる岩本俊子先生、いつもありがとうございます。

毎回楽しい絵手紙を描いて満足です。



ちょい乗りサイクリング?


近いけど気持ち良いスポット・・・

サイクリングコースとして最適な場所です。


名水百選 『轟 水源』は静かで落ち着きがあるスポットです。






名水百選 『轟 水源』の近くには農家直売所があり新鮮取れたて野菜も販売されています。


轟 水源』から歩いて2分、大太鼓も保存されてる『大太鼓収蔵館』もあります。

パワースポットの『轟 水源』、気分爽快になる場所です。


暖かくなり、少し早く目が覚めたら近くをサイクリングで楽しい生活が始まります。



28年愛用されてるお気に入り自転車です。

子供さんがまだ小さい時、子供乗せと共にお買い上げいただいた自転車です。




先日、横断歩道を自転車で渡っていたとき右折の車と衝突・・・

ご本人は自転車と一緒に転倒し打撲されました。



信号は青でも事故に巻き込まれることもある?

大変な事態です。。。





お客様) 事故に遭った自転車、直ぐに修理に取り掛かって下さい!


リム交換他いろいろ修理が必要!


新しい自転車の購入をおすすめしましたが・・・


この自転車が最高に乗りやすいので?

大事な自転車、愛着たっぷりの自転車、


28年間愛用のお気に入り自転車、やはり手放されないようです。







暖かくなると自転車が気持ちよく感じます。


徒歩で健康づくりしている友達もときには自転車も良いねぇ?!と。




ちょっとそこまで・・・

徒歩では荷物も億劫になるけれど自転車だったら・・・


なんて!



お気に入りの色と整備仕上げに即決!


気分も明るくなり自転車生活も楽しい?


徒歩と同じように有酸素運動が出来る?と大満足!




リサイクル中古自転車もいろいろありますのでお気に入りの一台を探してみませんか??


先ずはお電話でご確認下さい。


☎  0964(23)2311

2010.02.13 POP作り



次から次と新車が入荷しますのでPOP作りも真剣です。

キャッチコピー・・・

キーワード・・・

商品の良し悪し・・・




特徴をしっかり伝えられなかったためお客様に納得していただけない・・・

お客様の疑問を考えながらそのことを提案して描く・・・



お客様目線に何を伝えるか、商品理解のPOP

真剣に心を込めて描いています。



トップチューブが下がっていて女性が乗りやすいフレームの自転車です。

通学用としてお買い上げですがとてもおしゃれです。



スポーティ感覚でスタイリッシュ・・・

オプションパーツも安心・安全の推奨品・・・





点灯虫採用のブリヂストンマークローザ』?



ニューモデル
、かっこいい自転車です。



     価格:37800円


颯爽と軽快に『快適自転車生活』を楽しんでくださいね。



花壇の花も雨に打たれてうなだれているようです。

青空の太陽に向かって咲いてるときとは少し違うみたい・・・




明日は太陽がほしい?

雨の日和も大事だけど晴れ間はもっと好き





青空の下、自転車ファンとして颯爽と風を切って走りたいなぁ・・

明日天気になあれ?
2010ハートフルフェスタinうと

?人権・男女共同参画・生涯学習で輝くまちづくり?

宇土市民会館にて基調講演に元オリンピックランナーの『松野明美』さんを迎えての講演が本日開催されました。

演題: 「人生は一番でなくてもいい

  ?生まれてきてくれてありがとう?


今日の講演楽しみにしていましたが仕事の関係でどうしても行けない状況に・・・


店番中の私に友人が基調講演行ってきたよ?・・・

突然の報告です。



友人も『松野明美』さんのお話やその他の寸劇など

感動受けたようで次から次へと話の一部始終を話してくれました。



感動をそのままアウトプットして話す友人・・・

その場で聞いてるような来場感が伝わってきます。



友人のお話から大切な心「しあわせ」をどう自分自身が感じとるか?
自分自身に投げかけられたようです。










サイズ24型 : 紺色

婦人用自転車です。

乗りやすい自転車として人気があります。


価格: 5400円


リサイクル自転車、子供用、小径車、婦人車、自転車通勤用まで揃っています。


中古自転車もきちんと安全確認、整備された商品ですから安心して乗ることが出来ます。
2010.02.04 さざれ石?


国歌 『君が代』・・・詩の中に存在するさざれ石


    ?さざれ石の巌となりて?


力強い石が境内鳥居の横に祭られていました。







長い伝統と歴史がある宇土市の西岡神宮?


大きな鳥居の横に昨年12月に設置されたそうです。


深い意味のある『さざれ石』・・・

大きなさざれ石の横に詳しい説明が彫ってあります。


2010.02.03 もてなしの心



      買い物に出かけての待ち時間・・・


      お茶をどうぞ?の一言が嬉しかった!




           差し出されたお茶


           心温まる『抹茶』でした。




        もてなす、もてなされる・・・



       心からの言葉 『 もてなし 』 とは・・・ 


       他店で学んだ瞬間です。









リサイクル中古自転車情報

使い勝手が良く乗り回したくなる小径車?

★ 16サイズ   折りたたみOK!

★ 20サイズ   折りたたみOK!

気分まで明るくなる色、軽快な小径車です。





価格もリーズナブルに設定・・・超おすすめ


安全整備士の資格を持つまっちゃんが丁寧に仕上げています。
2010.02.01 2月突入?


朝から雨が降り注ぐと店に向かう気持ちも少し落ち着きを感じてます。

月曜の朝は行動が一番・・・


穏やかな心で2月商戦の対策をします。






いよいよ新入学セールも始まりお客様へのアプローチが具体化します。


この自転車に乗って欲しいお客様・・・

イメージが膨らみます。


自転車の楽しさと商品の特徴とカタログ片手に

思いめぐらす雨の日です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。