上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も一年間、大変お世話になりました。


本日、夜7時で2010年の営業を終了いたします。

たくさんのお客様と出会い、楽しい一年を過ごさせていただきました。


来年も皆様の笑顔と出会い、楽しいときが過ごせるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。



年明けは、1月5日(水)より営業いたします。
スポンサーサイト





       今日、何気なくラジオを聞いていると

        熊本県警察の窃盗件数情報が流れていました。


  今年の熊本県自転車盗難発生件数⇒ 3665件


      凄い数字に唖然・・・


毎日、頻繁に起こってる状態だそうです。



自転車施錠を忘れたら大変なことになります。


鍵は二重三重にかければより安心できます。


”サークル錠・ カンヌキ錠・ワイヤー錠・シャックルロック”と種類がありますのでしっかり選んでくださいね。
年末も迫り、あわただしい時間が過ぎています。

学生さんの姿もまばら・・・

塾通いの学生さん、課外授業や部活動の学生さんは寒さにも負けず元気いっぱいの声が聞こえてきます。



当店の仕事は、もっぱら出張修理で忙しい?


リサイクル中古自転車もデジカメが不調のためしばらく休憩中?!


パソコンに向かう時間も段々減り

整理整頓に追われています。



外は、雨と突風で風もあり自転車のりには少し厳しい・・・

正月はサイクリングを予定しているけど天気が心配?!


年末の寒さは正月も続くらしいので図書館から本を借りて読書タイムにしようかな・・・

今年も後3日間・・・


お客様に応えるため31日まで頑張ろう?!



玉名より天草方面、松島向けて往復100キロ走破予定!で出発のサイクリング二人旅・・・


楽しいサイクリングのはずが・・・


タイヤがパンクして当店へ立ち寄りされました。。。

常日頃、長距離サイクリングの時はチューブを携帯していますが本日まさかのパンク発生です。

いつも準備していますが今日に限って装備していませんでした?とショックなお二人です。



師走の寒い中、サイクリングを楽しんでる二人連れ様。。。


天草、松島までまだ50キロくらいあるのでは??

 道中気をつけて・・・



ブリヂストン 16サイズ幼児用自転車HACCHIです。

サンタさんのプレゼントにお母さんから注文いただきました。

突然の配達に大喜びされる子供さんの姿が目に浮かびます。

どんな演出で配達するか・・・


わくわくします。





店頭のサンタさんも後数日、

雪が降り積もる姿のサンタさんですが本日は暖かくて過ごしやすいです。


今年最後の絵手紙サークルです。

画材は、もらって嬉しい、楽しい『年賀状』です。







パソコンで年賀状もかんたんに出来ますが一筆、一筆描いていくことも楽しいです。



干支の”うさぎ”


年賀状、心を込めて描いています。




              寒さ厳しくなり、本日大忙し・・・


              出張修理が多くなりました。





買い物に行きたいけどタイヤがパンクして乗れなくなりました?!

急な対応は、思うように行きません。。。



寒さのため出張修理が増えていますので時間を決めて随時対応させていただいています。


お客様宅の外でパンク修理出来る場合は、手が冷たくて工具握ることも大変・・・


その対処方法として熱いお湯をビニール袋に入れて行きます。


出張修理は、大変ですがお客様に『ありがとう!』とお言葉を戴いています。
2010.12.13 段取りと工具



自転車の鍵が紛失し、作製しています。

頑丈ですが鍵がない・・・



リサイクルのためにも作製することになりました。


そこで工具が重要になります。


同じ工具でも大きさで違うもの、材質で違うものがあります。



小さな工具でも手にぴったりのものはとても使いやすいようです。

小さな工具ですが色々な場面で使え、専門性の高い工具ほど重要なようです。


大きな工具は手に力が入りすぎて思うようにできない?と。

同じ工具で小さいものは手にぴったりでとても使い安いですよ?!


整備士まっちゃんの言葉には重みがありました。


やはり工具はとても大事だと・・・






最近、交通マナーが悪く自転車事故が発生しています。

?安心と安全の証?TSマーク


自転車は、軽車両となり事故が発生した場合賠償責任が問われます。


賠償事例としては

無灯火自転車事故で女子高生に5000万の賠償命令が出ました。

また平成20年中の自転車関連の交事故は、
16万2525件で全交通事故の約2割を占めています。

特に、自転車対歩行者の事故は、

一環して増え続けて10年前の4,5倍にもなっており高額の

損害賠償を請求される事案も増えてきております。

そこで

テレビや新聞等でTSマークのことが取りあげられるようになり

(TSマークを貼りたいので取り扱ってるお店を教えて欲しい)

と言った問い合わせが多くなってTSマークへの関心が高まっています。


一年に一回、自転車安全整備店で点検を受けてTSマークを貼りましょう?!

お近くの自転車安全整備店でご相談下さい。


リサイクル小径車情報です。

ブリヂストンサイクルが力を入れて販売している

リラクシーバイクシリーズ『ベガス』

2009年モデルです。


タイヤの溝がほとんど減っていないので走行距離が

かなり少ないように感じます。

ライトはLED仕様、手元操作でON/OFFできます。

ダイナモ、タイヤの接触面にラバーがついているのでライトをつけた状態でもそんなに重くは感じないと思います。

メーカー標準価格:27800円


リサイクル価格:11000円


お買い得商品です。



※ 県外発送はしていませんのでご了承下さい。

大切な自転車に沢山の荷物を載せたとき

ホット安心するかごカバーがあります。


当店のお客様でかごに荷物を載せすぎてしまい

ブレーキをかけたら荷物が飛び出し、後部から来ていた

車に当ったことがあります。


ドライバーさんに怒鳴られ

車に小さな傷が入ったことで賠償責任となり辛い思いをされました。


大切な荷物のとび出しから守る前カゴ用カバーは、便利な商品です。


携帯に便利なバッグ式、ゴムひも式、ひもで調整するなどいろいろありますので

サイクルパーツとしておすすめです。


フリーサイズ前カゴ用かごカバー 価格  1200円
2010.12.02 彼女と一緒に




今日の素敵な話です。

現在、自転車通勤を週に2〜 3回楽しまれてるそうです。

自転車の楽しさを彼女さんにも教えてあげたい・・・。

気持ち優しい男性です。

クリスマスプレゼントにクロスバイクを思案中だと下見に来店です。


愛情いっぱいのクリスマスプレゼントがクロスバイク・・・


思いやりがズシンと伝わってきます。


カップルでサイクリングされることももう直ぐのようです。



恒例の西岡神宮参拝です。

境内も整然としてとても気持ちよいスポット・・・

慌ただしい日常から少し離れて心がホッと癒される場所です。

天気も良く、たくさんの参拝者がおられます。



今日から師走・・・


足早に過ぎていく時間


一日、一日を大事に今月も頑張ろう?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。