今日は知人の家に着物の古着を頂きに出かけた。自宅を建てかえるため荷物の整理をするらしい。おばあさまが大事にされていた着物が沢山ありいただけることになった。時間的には60年位前に作られた品物と聞き驚いた。手の込んだ柄あり、染めものもいたんでいないものばかりだ。キチンと手入れされ大事に保存されていたようだ。大事な品物を沢山いただき、新たにリフォームして使わせてもらおうと思った。着物一枚にも愛情が伝わるのかも・・・と思えた。
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/188-035cc7fa
