20060830174820
ジュースを飲んだ後のアルミ缶は『美味しかったよ、有難う』と言ってポイと捨てていますよね。それを再利用してコースターや小物入れに変身させ利用している人がいました。作品拝見してビックリ・・・とてもカラフルでおしゃれでした。
作り方
 1)缶の口、上から2cm位を切り缶の高さを一定にする。
 2)切り口から6cm位の高さまでを縦割りに切れ目をいれる。
    幅5ミリ?7ミリ程度36本短冊のように揃える。
 3)花びら1個が6本になるので中央部分から交差部分をねじりなが  ら交互に織り込んでいく。花びらに缶の模様が見えてきます。      出来上がりです。
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/26-a42492bf
