久しぶりに肉じゃがを作った。  小さい子供の頃から母の作った肉じゃがが大好物だった。 私が嫁いでからも時たま里帰りすると一番に作ってくれ、母の愛情を心から感じていたことを思い出した。  それに比べたら今の私は、娘に手伝ってもらっていることの方が多いかも・・
なんて考えてしまう。  確かに時代は流れ、周りが忙しくなり余裕もないようにも感じるのだ。  母から私へと色々教わったこと、また繋いでいけたらいいなぁと思う。  肉じゃがひとつに母のこと子供時代のこと懐かしく思い出した夕食だった。
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/336-e4470bb3
