平常、耳慣れない体操の誘いがあり参加した。  3B体操??? 楽しく出来る健康体操だった。  ボール、  ビニールのような長い紐、  空気が入った浮き袋のようなものを使いながらストレッチをしていった。  最初は、高齢の人のリハビリ体操かなぁ・・・と思い一生懸命指示通りに動いていたら、身体中から汗が吹き出てきた。  ゆるやかに動くリズム体操なのに こんなに汗をかくなんて???と思えた。  小道具を使い、先生との楽しい会話を聞きながら自然と身体中に力、エネルギーを感じた。  柔軟 ストレッチ体操の素晴らしさを肌で感じた体験だった。 体操の最後に参加者皆で手話 「 四季の歌 」で締めくくられた。
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/370-616f885f
