昨日の新聞記事、「廃タイヤでエコ」に影響受け、早速当店も実施です。  
新聞では自転車廃タイヤで小銭いれと携帯電話ホルダーの小物を作っておられる美容師さんの紹介でした。
もったいないの発想から楽しんでおられる素敵な記事でした。


当店は「NPO法人 宇土スポーツクラブ」と一緒に自転車廃チューブを利用することにしました。  

   自転車修理、タイヤ交換するので廃チューブが沢山出ます。

   今まで自転車廃チューブは小さく小さく切って処分していました。


  今回の再利用は・・・

自転車チューブ、空気入れの口がねをカッターでくりぬいています。

NPO法人宇土スポーツクラブさんで廃チューブを健康体操グッズとして利用して頂きたいと思います。

自転車チューブは長さも色々ありますがやわらかくてグ?ンと伸びもいいので健康体操に丁度いいのじゃないかな?・・・

とクラブマネージャーさんと合意しました。 

廃チューブを使って自宅で出来る健康体操チラシと一緒に差し上げるようにも計画しました。

宇土スポーツクラブさんと当店で自転車廃チューブが皆さんのお役に立てたら嬉しいエコ活動です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/675-ab2da67b
