-


友人から(水前寺菜健康野菜としても育てたらとても良いよ?と聞いていました。

水前寺菜は葉表が緑色、葉裏が紫色加熱するとぬめりが出るのが特徴、栄養価の高い野菜です。


水前寺菜の特徴は ↓

 ●やさいのことは?
 ●食べ方は?

紹介の紹介で益城に生産者さんがおられると聞いて早速突撃訪問です。

ところが・・・

伺ったとき、畑の水前寺菜は刈り取られてしまった後? ザンネンげんなり

畑のよこに刈り取られた数本の水前寺菜が残っていたので持ち帰り出来ました。OK

おいしい特殊な水につけて毎日、毎日、観察が続きます

2週間後、おいしい水に茎を浸けていた水前寺菜に変化が現れました?


感激!!水前寺菜が息を吹き返したようです。

おいしい水の中で水前寺菜に白いひげ根が生えてきました。


この写真をみて下さい、水前寺菜が水耕栽培部屋の中で育ち始めましたにっこり





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasumisou819.blog63.fc2.com/tb.php/901-b36c6520
