上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-



宇土市本町3丁目  光ビル2F

7月より工事中だった店、新規オープンになります。

素敵な花がぞくぞく、階段から上へと並んでいます。






店名 :  夜酒物語  輝夜姫(かぐや姫)


『居酒屋  ちょっ蔵』

   姉妹店、2号店華やかにオープンです。





着物姿が似合う、若いママさん登場です。
-
ありがとう

?今あの人に伝えたい?
     

     24時間テレビに感動があります。






NPO法人 うとスポーツクラブでは、24時間テレビうとチャリティーソフトボール大会が開催中です。

28日(土)、19時から29日(日)19時まで?

中学校、高校一般を迎えて、38チームが昼夜問わず一晩中熱戦中です。









制限時間は1時間。


高校生同士の熱戦試合が続いています。

応援団もたくさん、観客も多く声援が飛んでいます。









29日(日)PM18時、締めくくり 最後の試合が始まりました。
2010.08.28 健康診断の日
-
一年に一度の健康診断の日です。

宇土市保健センターより送られてきた問診表の数々・・・



基本検診、血液検査、心電図、血圧測定から順番に


胃・肺・乳がん・超音波などなど・・・



本当は病気を発見するためなのに


問診や触診を受けてるともしかしたら自分は病気なの???


と勘違いする気分になってしまう場面もあった。




二時間程度の検診であったが疲れてしまった。


常日頃、健康管理重要性を感じていながら


まぁ良いか?!


なんて自分に甘いこと、今日から禁じなければ・・・



生活も仕事も健康第一から!





-




うと商店街は、地蔵まつりを迎えるための準備一色です。


本町一丁目から六丁目、城の浦、新町通り一帯、

町内ごとに作り物の追い込み作業です。



一年に一度の大イベント、『うと地蔵まつり』?


お隣さんもお隣さんもこのときは、各家庭より総出で造ります。



町内ごと力をあわせ、作り物が出来上がっていきます。


コミニュケーションの結束です。



先ほど、本町5丁目浦上商店さん前を通ったら貝がらを利用した作り物が展示されていました。


お?お?っと声が


素晴らしい作品が出来上がっています。

皆さんもうと地蔵祭り、お出で下さい!



各商店もさまざまなイベント準備しています。





-



まもなく1300年、歴史ある『西岡神宮』茅の輪くぐりに参加しました。







西岡神宮、宮司様の指導のもと1回目左回り、2回目右回り、3度目左回り・・・



大勢のお客様が茅の輪くぐりに参加されています。


半年の穢れなどお祓いも出来ました。









7時になると境内では楽しいお祭りが始まりました。

大道芸から健康ダンス、フラダンス、宇土太鼓などとびっきりの笑顔に拍手を送っています。






境内の中は敬神婦人会さん、地域の店さん露天などで盛り上がっています。

私は焼きそば担当で汗を拭きながら作りました。


小さなお子様の手を繋いだ家族連れや一家総出で楽しんでおられます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。